※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
ココロ・悩み

妊娠後に旦那に対する嫉妬が強くなり、ネガティブ思考に陥り、ストレスを感じています。旦那の職場に女性が多く、同期との関係に不安を感じています。孤独感やストレスが重く、抜け出す方法を知りたいと相談しています。

妊娠してから旦那に対する嫉妬が強くなりました。

元々嫉妬深い性格の私でしたが妊娠してから更に些細な事や過去のことが気になったりします

それで一人で考えながらまた更にネガティブ思考になって

悲しくなって泣いてしまうことも。

だからといって相談できない性格だし、

相談なら旦那にしていましたが仕事を始めて忙しいから負担かけちゃダメだとこうやってネットに助けを求めてしまいます。

旦那が最近働き出した職場は携帯会社で女の子が多い職場です。

同期は旦那含めて2人以外若い女の子。

LINEグループとかもあって今度の研修もみんな電車で一緒に出勤したり一緒にご飯食べにいったりするそうです。

確かに同期は大事だろうと思います。

でもなんかやっぱり嫌でもやもやして。そんなわがままな自分も嫌で…

色んなことを考えすぎていっそ死にたくなったりします。

でも1歳の娘にお腹の子もいる。だから死ねない。

娘もまだ小さいし家族に預けてーっと。そんなストレス発散も出来ないし…。

義家族と同居だから…慣れてきたけどやっぱり少しはストレスになるし…。

私の周りには味方がいない。どんどんどんどんネガティブになっています。

どうしたら抜け出せますか?同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

たまに外に出て気分転換してみたらどうですか?☺️

わたしも専業主婦で家に一人のとき、悶々と考えてしまうことがあります。

でも、気分転換に外に出ると気分も晴れ晴れしたり、リフレッシュになりますよ😊👍🏼❤️

どぅるるん

月並みですが、もっと他のことに目を向けてみてはどうでしょうか?
近くの子連れや妊婦の行きやすい飲食店や遊び場を調べたり、子なしでいつか行きたいおしゃんてぃーカフェに思いをはせたり、ご主人やお子さんの健康管理のために栄養バランス等勉強したり、支援センターや児童館等とにかく外に出かけるようにしたり。

時間があるから余計なこと考えちゃうんです。
どうしてもダメな時はネットに頼りっぱなしでいいと思いますよ♪
私もここで質問したり回答したりがストレス発散になってます。笑

あーる

妊娠してると余計に気になりますよね。
わたしも初期のころそうでした😣
喜びもつかの間、悪阻が始まり、悪阻が治まったと思いきや切迫で安静指示。
そんな中、毎日旦那と喧嘩気味で仲もイマイチ、SNS等でみんなの楽しそうな投稿を見て病みまくり…😭😭
見なきゃいいものの、暇だから見てしまう…。
でも安静指示がとけて外に出たり、仕事復帰するとすごく気分がスッキリして明るくなりました☺
でも情緒不安定なのは変わりなく、今でも病むときはどん底まで病みまくります😔😔

17週ということですが、体調は落ち着きましたか?
娘さんとお散歩行ったり、公園行ったりして少しでも不安の種を忘れれるようにしたらいいかもしれないですね☺
気にするな!全て忘れろ!なんてのは人間ですし、妊娠中は特にそんなこと言われても無理だから少しでもスッキリすること見つけてそちらに気が向けれたらいいですね😊💕

ママリには話聞いてくれる方ばかりです!
たくさん呟きましょう( ´͈꒳`͈ )✨

お互い頑張りましょー☺♫