※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤまま
ココロ・悩み

26週の妊娠中に子宮頸管縫縮手術を受けた女性が、抜糸時の内診の痛みや出産の痛みに不安を感じています。

こんにちは♪いつもお世話になってます♪
26週にはいり、お腹も大きくなってきました、私は子宮勁菅の縛る手術を受けました。
精神的な病気もあり、手術は泣き震えました。抜糸の際、内診でするみたいですが、やはり痛いのでしょうか?( ノД`)…シロッカー手術だと思うのですが不安です。今抜糸とこれから迎える陣痛出産の痛みが恐怖で大丈夫かなと思います…

コメント

ハリネズミ☆★ママ

もう少しで赤ちゃんと会えますね‼
縛る手術大変でしたね(;_;)抜糸痛そう…
私も1ヶ月前手術しました、といっても子宮を突き破って避妊リングが腸に出てたのを取るやつですが(^^;

全身麻酔でしたがあとあとメチャメチャ痛かったです↓手術嫌ですよね(泣)

陣痛もメチャメチャ痛いけど、生まれた瞬間に痛くなくなりますよ!
解放されたらハッピーが待ってますから♪

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    妊娠しやすいんですか?避妊リング聞いたことあります!!手術て本当に怖いですよね?いくら麻酔あるって言っても(;>_<;)めちゃめちゃ手術怖かったです…先生にずっと手握られてました 笑
    麻酔ありだのに、こんなんで、びびってたら陣痛出産。手握る程度ではおさまらないんぢゃないかとか…赤ちゃんに会える嬉しさあるのに痛みに気とられて( ノД`)…陣痛は、ずっと痛いわけぢゃないていわれますが、ピーク時は、ずっと来てるのとかわりなさそうなイメージです…
    すみません…私の不安話ばかりしてしまって(;o;)

• 2月29日
  • ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

すぐ妊娠してしまうんで、四人目できたら子宮が疲れて破裂するって言われたんです(T_T)
    リングはやめてピル飲んでます。

私も手術とか怖すぎて人生で絶対したくないことだったんですけど、命に関わるから否応なしにしただけです↓

縛るのは下半身麻酔なんですか?逆に意識あるのが怖すぎます(°Д°)

陣痛はヤバイくらい1分間隔できたときに私的には限界越えてました(笑)
    息するか痛い!ってしゃべるか、しゃべったら息できない!みたいや(泣)

怖い話ばかりしてごめんなさい‼でも死なないですよ!

• 2月29日
  • アヤまま

アヤまま

えー!!そうなんですか!?お子さん授かるのは嬉しいことですが、子宮破裂しちゃったら自分の体が危ないですしね!!
    体にメスを入れられることすら、私はありえない!!て思ってたのですごく怖い思いをしましたf(^_^;
    しばるのは、下半身麻酔でした!!あの麻酔も無理でした。感覚がない…動かない…ていう感じですよね・゜・(つД`)・゜・全身麻酔がよかったですが、副作用が、でやすいと聞いたのと、下半身麻酔強制でした( ;∀;)
    陣痛の1分間隔て、絶対ずっと痛い感じですよね!!叫んでしまいそうだし暴れちゃいそうです…子宮が締め付けられる痛みなんですか?
    先輩ママにお話聞けて勉強になります(^○^)

• 2月29日
  • ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

全身麻酔って副作用あるんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    なにもかも知らずにされるがままでした~…

ピークのときに叫びたくなるんですが、叫んだらいきむタイミング逃すし、逆に息できなくて窒素しそうなんですよ~!

陣痛の痛みは締め付けられるどころか、それこそ破裂するくらいヤバいです( ̄▽ ̄;)
    きたときは何かにしがみついてなきゃやれなかったですよ!

でも生まれた瞬間にあれ?!全然痛くないし(笑)

• 2月29日
  • アヤまま

アヤまま

そうです!!なんか副作用がきついて聞きました 笑
    副作用でなかったですか?笑
    下半身麻酔でも副作用は発熱はしばらくでました( ;∀;)
    えー!!なんか出産て難しいですね!!いきむタイミングとか…
    陣痛の痛みが…破裂…しそうな痛み(O.O;)(oo;)ですか…いやーこわいです、子宮が痛いんですかね破裂しそうなくらいなら…パンパンに膨らむみたいな…
    産んでしまうまでに何時間その破裂の痛さが続くかですね( TДT)いやだーこわいです

• 2月29日
  • ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

副作用かわからないですが、発熱と音が爆音に聞こえたり、会話がなかなかしづらかったりしましたね(´д`|||)1日で治りましたが。

子宮が収縮する痛みだからかなりきますよ!
    私は一人目は2日間、二人目は半日、3人目は3時間半かかりましたよf(^^;

これはもう覚悟するしかないです!みんな乗り越えてるから大丈夫ですよ☆

• 2月29日
  • アヤまま

アヤまま

発熱やっぱあったんですね!!

えー…すごい痛そうです
    陣痛てそんな痛くて時間もかかるんですね…
    まだまだ不安はとれないし、またここで同じようなことかいたりするとおもいますが、見かけたときはよろしくお願いします 笑
    色んな話聞けてよかったです(*^^*)ありがとうございました♡まだ怖いですが 笑

• 2月29日