※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園の役員について、やりたいけど子供の世話で難しい。0歳児の時に役員をやった経験やメリット・デメリットを教えて欲しいです。

幼稚園の役員についてです

息子がこども園の幼稚園部に入園しました
今月内に役員決めがあるみたいなのですが、幼稚園の役員さんはどのようなことをするのでしょうか?(><)

私自身仕事専業主婦のため時間の余裕もあり役員をやりたいなと思う気持ちが強いです
ですが、現実問題3ヶ月の息子がいるので逆に私がやると言って下の子の急な風邪や熱でできません 行けませんなど迷惑をかけてしまうのが想像できます
やはりまだ0歳児なので来年頑張らせてくださいと言った方が先生や周りの保護者の方にも迷惑がかかりませんよね?(><)

なにしろ初めてのことなのでどういったものなのかも未知の世界です

下の子がまだ0歳のうちに役員をやられた方や、メリット デメリットなど教えていただけると助かります(><)

コメント

さーちゃん

うちは私立幼稚園なので
まだ違うと思いますが
1年間の行事のうち、バザー、運動会、など4つ程は役員さん強制でやります
クラスの食事会をやるのに手紙を作ったりなど...大変そうです😂

• もも

もも

食事会などもあるんですね(><)
    参考になります!

• 4月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

食事会は強制ではないですし
    やるかやらないかアンケートしてました

• 4月13日