※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母が旦那に息子の古着買ってきていい?と旦那が確認の為私に聞いてきた…

義母が旦那に
息子の古着買ってきていい?と
旦那が確認の為私に聞いてきたので
断りました
なんで?と言われたので
誰が着たかもわからない服
着せたくないのとまだ肌が敏感なのにと言うと
洗ったら一緒じゃない?苦笑い
と言われました

なんかムカついたけど
断って良かったのでしょうか…
はぁー実母はわかってくれるけど
なんかなー
間違ってるのかなーと
正解なんてないはずなんですが

コメント

ねこ

なんで古着なんでしょう…
新品買ってくれよって感じですね😅
私は断れないタイプなので、私だったら断りませんが黙って捨てますw
兄弟や友達のお古ならまだしも、赤ちゃんのものは新品がいいですよね💦

  • まま

    まま

    旦那曰く、古着の方が可愛いの
    いっぱいあるとかなんとか
    可愛いとかじゃなくてって
    感じです
    買ってくれるのは
    有難いのですが
    なんかなーって感じですよね

    私も前に貰ったものは
    いとこにまわしました笑
    最近貰ったものはタンスに
    しまってます
    旦那に、さっき義母から
    もらったものは着せてると
    聞かれたので
    いずれにせよまた
    聞かれそうな感じです😅

    • 4月13日
ごまらむ

断って良いですよ❗
買うなら新品の良いメーカーのやつが欲しいって言いたいですね(笑)

  • まま

    まま

    良いですよね☺️
    罪悪感というのが出てきて
    買ってくれるのは
    有難いんですけどね
    なぜ古着なんだという
    もう少し成長してからなら
    わかるんですけど。。。

    • 4月13日
はるまま

洗って綺麗になってたとしても気にしますよね😓
兄弟からのお下がりならまだしもなぜいちいち古着を選ぶ?
古着買うくらいならそのお金とプラスして自分でお金出すから新品買うわ!って感じですね😂

  • まま

    まま

    気にしますね
    あー古着なんだーってなります(笑)
    旦那曰く、古着の方が可愛いの
    いっぱいあるとか言ってました
    可愛いとかの問題じゃ
    ないんですけどね。。。

    西松屋も古着並に安く買えるのに
    なぜって感じです🙁

    • 4月13日
  • はるまま

    はるまま

    可愛くても買わないものは買わないですよね😓

    それは言えてますね!
    西松屋ならキャラクターものからシンプルなものもいっぱいあるし、
    そっちで買ってもらったほうがいいですよね😭

    • 4月13日
  • まま

    まま

    買わないですよね!

    ですよね!
    500円くらいで新品買えると
    思うと本当安いと思います👌

    • 4月13日
  • はるまま

    はるまま

    古着買ってきてもらって着せてるところ見ないとまた何か言われそうで嫌ですよね。
    恐ろしいくらい安いのでびっくりですよね😂笑
    その分サイズがコロコロ変わるので助かりますよね🥰

    • 4月13日
  • まま

    まま

    すみません。下にコメント
    してしまいました🤦‍♀️

    • 4月13日
  • はるまま

    はるまま

    いえいえ、読みました!
    着せないことに何か言われるなら最初から断ったほうがいいですよね😆

    本当に!
    失敗しても値段的に後悔もあまりしないですしいいですよね😘

    • 4月13日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね
    フリマとかも勧められたんですけど
    行かない時点でわかってほしいとか
    思っちゃいました(笑)

    全然後悔しないので
    めっちゃいいです👍

    • 4月13日
  • はるまま

    はるまま

    フリマやら古着やらちょっとケチなのかなって思っちゃいますね🤣
    掘り出し物があると言われればあるかもしれないですけど子供のものはさすがにって感じですよね😥

    ですよね!
    本当にありがたいお店です🥰

    • 4月13日
  • まま

    まま

    実母も言ってました(笑)
    本当ですよね!
    百貨店でいいのがあったから
    どうぞとかならいいんですけどね

    有難いんですよね♡☺️

    • 4月13日
  • はるまま

    はるまま

    思っちゃいますよね😅
    それなら喜んで受け取りますね笑

    セールとかになるとお店やっていけるのって思うくらい値段が値段なので本当びっくりですよね😂

    • 4月13日
  • まま

    まま

    ですよね(笑)

    本当ですよね!😂
    感動しちゃいます

    • 4月13日
  • はるまま

    はるまま

    誕生日とかきたら怖いですね😭

    • 4月13日
  • まま

    まま

    怖すぎます😭

    • 4月13日
はっぱ

古着たくさん買うなら新品1着でいいですね😅
うちの母も中古とから安いので買おうとするタイプなので
知り合いのお下がりならまだしも誰が着たか、使ったか分からないのはやだから!と初めから言ってました😅
聞いてきたんですから断っていいとおもいますよ^_^

  • まま

    まま

    いいですよね😅
    義母と付き合っていくのって
    本当大変ですよね

    • 4月13日
deleted user

断って正解です❗⤴️⤴️

  • まま

    まま

    良かったです☺️

    • 4月13日
♡

嫌ですよね古着😭
洗うと同じでは無いですよね、、
上の子のお古なら、まだしも😭

断って正解です💕

  • まま

    まま

    嫌です💦
    そうなんです、お下がりなら
    まだしもって感じなんです

    断るのも本当
    精神的に疲れました😥

    • 4月13日
まま

言われそうです💦
もう疲れちゃいます

本当びっくりですよね!
200円とかもありますしね
サイズ感もいいぐらいで本当
助かります👌

くりまんじゅう

自分で買うなら中古でもいいけど人に買ってもらうなら中古ならいらないとなります😲

  • まま

    まま

    本当です
    いらないです
    なぜわざわざ中古を買うのかなと😥

    • 4月13日
MM

嫌な理由言ってるのに何で続けて言ってくるんでしょうね。
義理親ってそういうとこありますよね💧

  • まま

    まま

    ありますね💦
    はぁーなんか本当疲れます

    • 4月13日
いーいー

そこは大人じゃないんだから古着じゃなくて新品買ってほしいわ!って言っちゃいます!

  • まま

    まま

    私もアトピーで肌が弱いです
    だからこそ気をつけてあげたいのも
    あるのに😥

    • 4月13日
ゆー

私も断ってしまいます。
誰が使ったかわからないのは嫌なので…
可愛くても嫌です(>人<;)
義母と夫のお兄さんから誕生日のプレゼントもらったのも中古ぽくて嫌でした…
自分で使うものならいいのかもしれないですが、なぜ人にプレゼントするものを中古にするのかわかりません…

  • まま

    まま

    プレゼントで中古って
    凄く嫌ですね😥
    しかも誕生日プレゼントって
    ちょっとそれはないですね😭

    • 4月13日