※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari-sari
妊娠・出産

2人目妊娠中で、病院選びに悩んでいます。移転した病院と市民病院、個人病院の選択が難しいです。前回の出血も考慮して慎重に検討中です。

2人目妊娠中なんですが、1人目出産した病院が移転してしまい、今回は、有名個人病院が良いのか、39歳高齢出産なので市民病院が良いのか、悩みます。
前回、2㍑程出血した経緯もあり、慎重に考えています。
今、5週目なので、早々に決めなければ。。と思っていますが。。

コメント

のりきゅう

5週目でしたら、まだ初診を済ませてない人も多いですし、そんなに急いで決めなくてもいいのかなと思います。よっぽどの人気病院なら話は別ですが。

両方の病院に行くか問い合わせをしてみて、高齢出産であることや1人目のときに出血が多かったことなど話して、受け入れてくれるかどうか確認してみるといいと思います。

• sari-sari

sari-sari

早々にお返事ありがとうございます‼
    参考にさせていただきます‼

• 2月29日
キャマ

私も今2人目妊娠中です☆
1人目の時 個人病院に通ってたのですが、筋腫大きかったり 切迫で入院したりしてて、大量出血なる可能性や、筋腫が邪魔して お産進まない心配があるとの事で 、結局37週まで個人病院で入院させてもらって、産まれてもいい周期になったら 大きい病院に移動になり 結局 何事もなく無事出産しました。
2人目妊娠分かって、大きい病院だと 診察まで時間かかるから 子供いるとなかなか 時間ないしと 前回とは違う 有名個人病院に行ってきました。筋腫の位置も 大丈夫そうとのことで、ここで産もうと思ったのですが、やはり 何かあった時、病院回されるよりは、初めから大きい病院で 先生や 助産師さん 看護婦さん と顔見知りになってた方が安心だと思い 大きい病院にしました!
赤ちゃんや 母体に何かあった時、一歩遅かったってなるのが怖いし、高齢出産なのであれば やはり 大きい病院の方が 安心かなと思います(^ ^)

• sari-sari

sari-sari

お返事ありがとうございます‼
    39歳で高齢という事と、前回から6年経過しているので、心配事が多いです。
    参考にさせていただきます‼

• 2月29日
  • キャマ

キャマ

お互い 安産になりますよ〜に♪

• 2月29日
  • sari-sari

sari-sari

始まったばかりですが、頑張ります‼

• 2月29日
ぷにまな

職場の元パートさんが高齢出産、喘息持ちの方がやはり産院悩んで、大学病院にしたらしいです。結局出産の時に大量に出血して輸血もしたみたいなので結果的に大学病院で良かったと言ってたみたいです。

• sari-sari

sari-sari

コメントありがとうございます‼
    やはり、みなさんのアドバイスで総合病院に傾きつつあります‼
    何かあった時に。。ですよね。
    参考になりました。

• 2月29日
すみこママ

私も今回39で3人目出産しましたが、上二人とは別の個人病院にしました。
何事もなかったですが、何かあればすぐに同じ区内にある大学病院に転院できるので、安心かな、と。

• sari-sari

sari-sari

コメントありがとうございます‼
    それが、質問後に不妊外来での健診があり、一卵性双生児とわかり、リスクが大きいとの事でNICUのある病院になりました。
    これから、大変ですが、頑張ります‼
    アドバイスありがとうございます‼

• 3月4日
  • すみこママ

すみこママ

わー!!2倍でおめでたいですね!
    自分が出産を経験してから、憧れだけではなくなりましたが、、それでもちょっと羨ましく思います☆

体調に気を付けて、、かなり大変だとは思いますが、がんばってください(*^-^*)

• 3月4日
  • sari-sari

sari-sari

励ましのお言葉ありがとうございます‼
    やっと授かった命を大切に育てて行きたいです‼
    来週の心拍確認までドキドキですが、頑張りま~す‼

• 3月5日