※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

切迫流産で6週間出血が続き、暗褐色の出血があります。出血量は減少し、安定してきたようです。金曜日に診察があり、その時に詳細が分かりますが、他の方の経験を聞きたいです。

切迫流産で血腫があって出血して6週間😭
もう毎日生理5日目が続いてます💦
でも、この2、3週間は鮮血となく汚い話ですが暗褐色みたいなのが出てる感じでたらッと出ることもありますが、ドバーッと出ることはなくなりました!
これは落ち着いた来てる兆候なんでしょうか😅
次は金曜日に診察なのでまた行けばわかる話なんですけど、みなさんの体験談とか聞きたくて書きました🥺

コメント

カナデ

大分落ち着いてきている感じだと思います。

私も5週から鮮血で血腫できました。
しばらく出血は続きましたが、だんだん黒っぽい血になってきたと思います。

今は安静に赤ちゃんの生命力を祈る事しかできないとおもいます。

大量に出血したけど
元気に生まれてくれました(^^)

ママ頑張って下さいね(^^)

• はじめてママリ

はじめてママリ

それなら良かったです😭💕

ずっと先生から言われてるので安静は続けてますが、少しずつは希望が見えてきそうな気はします🥺

私も無事に出産までいけるようにがんばります❤︎

• 4月13日

私も10週で大量出血し、その後はすぐ茶色になりまた12週で大量出血と塊まで出てしまい入院しました😔
私は鮮血はすぐ止まるのですが
茶色の出血なのか、おりものなのかは19週まで続き不安な日々でしたが
先生には出てしまったほうがいいと言われました。
ぺたろんさんは入院にはなってないですか?
血腫は出るか吸収されるのを待つしかないと言われたので病院で大丈夫と言われるまではなるべく安静に過ごしたほうが良いです。
今はほんと不安で精神的にまいると思いますが重症と言われた私が今34週までこれたので大丈夫だと思います☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

そのときの血腫の大きさとかって聞いてますか?
    私はずっと不妊治療してて5〜9週は不妊治療のクリニックでみてもらって、最後9週の卒業のときに血腫8センチと毎週大きくなってきてたので入院かもと言われました💦
    しかし、10週で産院に移ってからは7センチで少し小さくなったし家で安静を継続だね!としか言われず入荷は免れました😅お薬も飲んでないです!
    出るか吸収かって言いますよね😭
    重症の方もいて成長し、出産してる方も多いので赤ちゃん信じて頑張りたいと思います❤︎

• 4月13日

退会ユーザー

お返事とグッドアンサーありがとうございます♡
    血腫の大きさは教えてもらえなかったのですがいつも陽気な先生に深刻な顔で「はっきり言って重症」や看護師さんに「先生ダメかもって言ってた」と言われたので相当なものだったんだと思います😭
    退院後にも「あんなに出血しても流産しんのやな」なんて先生に言われた程です…
    私は入院中毎日止血剤の点滴してましたが退院後は薬は処方されてません。絨毛膜下血腫に薬はなく安静が一番の薬みたいなので毎日ひたすら横になってました😣
    まだ少し茶褐色の出血はダラダラ続くかもしれませんがある日突然なくなるので、今はご自身の身体と赤ちゃんの生命力の強さを信じて過ごして下さいね♡

• 4月13日
みいmAmA*°

3人目の時7wで鮮血が一週間
続きました‼️生理2日目以上の
量でしたが赤ちゃんには問題なく
原因はよくわかりませんでした😱
5ヶ月に入る少し前も大量出血が
2週間ほどあり最後のほうは、
黒っぽいドロっとしたものがドバッと
何回かでて、茶オリになっていき
おさまりました💦ドロっとしたものが
出ていた時はもうダメかもと思いましたが、
茶オリっぽいものや鮮血でなかったら
古い血が出てるので大丈夫と言われました‼️個人差があるとは思いますが、私の場合は問題なく出産しました
安静にこしたことはないです‼️
赤ちゃんを信じましょう👶💕

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね💦
    私も6〜7週くらいは鮮血出るときは結構生理2日目くらいとかレバーもドロっと出ましたが、すっかりそれは落ち着きました😭

安静を継続して赤ちゃんを信じ続けます❤︎

• 4月13日