※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

4月11日に3555gの男の子が産まれ、緊急搬送されNICUに入っています。離れているためおっぱいもあげられず、早く会いたいです。

4月11日10:20に3555gの男の子が産まれました。翌日から母子同室のため休んでおこうと思いつつなかなか眠れずお昼を過ぎた頃先生が来てドクターヘリで緊急搬送することに。何が何だか分からずでいましたがNICUに入り今は回復に向かっていますが、離れているためおっぱいもあげられずもどかしいです。早く会いたい。

コメント

もふもふ肉球

赤ちゃんに何かあったんですか?

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

まいこさんのお身体は大丈夫ですか?

娘も、生まれた翌朝に救急車で別病院のNICUに搬送されました。
娘ははじめ、生きられるか五分五分といわれましたが、今では元気に歩きまわってます🌟

そばに産んだ子がいないこと、辛いですよね。
私は産院から娘の病院まで車で20分ほどでしたので、毎日外出許可をもらって搾乳した母乳を持って面会にいってました。
今自分にできるのは身体を休めてよく食べ母乳を搾乳することしかない!と思い、娘の退院までの日々をなんとか過ごしました。

まいこさんのお子さんが早く退院できますように。まいこさんも産後のお身体、大切になさってください🌼

• まいこ

まいこ

本当に今出来ることを一生懸命やることですよね。今の私も搾乳です。
    離島なので届くのに冷凍輸送ですが、気持ちは一緒ですよね。
    私は船と車を乗り継がないと会えない場所にいるので、会えるのは退院してからになると思いますが、それまで頑張ります😊
    こんな情報がろくに無い適当な文章だったのに💧丁寧な励ましのコメントして下さり本当にありがとうございました(*ˊ ˋ*)

• 4月13日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの子は発熱して髄膜炎の疑いでした。
    私も娘を抱っこしたあと、救急隊員にひきわたしましたが涙が止まらず…。
    見送ったあと、看護師さんが私が落ち着くまでずーっと背中をさすってくれてました。
    髄液を抜いて検査をした結果、感染症にかかっているとのことで、抗生剤の点滴をして回復しました!今は熱も全然出さずに、元気に保育園に通ってます。
    うちの子も産院の先生、搬送先の先生の迅速な判断のお陰で早急に処置していただいて、後遺症も今のところありません✨✨

離島なんですね💦早く会いたいですね😢
    船と車ですと、産後のお身体に通うのも大変だと思いますが、あまり無理せずがんばってくださいね🌟

グッドアンサーありがとうございました🌼
    まいこさんご家族にたくさんの幸せが訪れますように!!応援してます✨✨

• 4月13日
ぽぽ

先生から詳しい説明はなかったのでしょうか?

まいこ

みなさまコメントありがとうございます。説明が足らず不安から投稿してしまって💧

出産後すぐは元気だったのですが、
3時間後くらいから呼吸が安定せず
脈も早く悪化していったそうです。
私には出産直後ということもあり知らされておらず、部屋に戻っていました。
次の日の昼頃に小児科医から説明があると言われ、なんだろうと思い主人を呼びました。
私の所は離島でしてそこまで設備が整っているわけでなく判断の結果ドクターヘリで大きなNICUのある病院に搬送するとのことでした。
呼吸困難の説明されたのですが、
とにかく急ぐようで、よく分からないままヘリ乗る前に面会して写真もとっていいよと言われてご主人も一緒にヘリに乗って下さい。と言われ私は泣いてばかりでした。
その時小学校に入学したばかりの娘が学校終わってその足で病院に着いて私の隣に来ました。
私が泣いていてはいけない!しっかりしないと、この子も不安になってしまうと思い、大丈夫だから!と気持ちを切り替えました。

ヘリを見送ったのが昼の2時、結果が分かったのが夜の7時半でした。
診断の結果、新生児一過性多呼吸というもので、出産直後に肺にある羊水がすぐに抜けずに残った状態になり、うまく呼吸できず残った羊水から感染も引き起こすというものでした。
NICUに入ってすぐ適切に処置が施され、酸素療法や感染症の並行処置もされ呼吸も落ち着いてきたそうです。
回復に向かっていて来週の水曜日には退院できそうだとのことでした。

出産した病院の方々の迅速な判断と行動、あちらの病院の方々の迅速で的確な処置で赤ちゃんは救われました。
ただただ感謝しかありません。
今の私に出来ることは搾乳したおっぱいを冷凍して送ってあげることです。
そして早く体力回復して退院して迎えに行ってあげること。やる事沢山です!今の私に出来ることを一生懸命したいと思います。主人も忙しい仕事を急遽無理して休みいきなりのヘリでの遠出で赤ちゃんの近くについていてくれています。周りのサポートもあり私は恵まれていると思いました。
命の尊さ、当たり前なことなんてないのだと、全て有難いことなのだと身を持って感じ、考えさせられました。
普通に産んで次の日からおっぱいあげて寝れなくてと当たり前にしていたら、私はキツイな、休みたいなと思って疲れ果てて愚痴ってたと思います。
育児が始まったらもちろんきっとそう思うだろうと思います。
でも、今回のこの経験があったからこそ命の尊さ、当たり前の有り難さ周りへの感謝をとても感じています。まだ油断できないけど、とにかく今出来ることを一生懸命やりたいと思います。
読みにくい長文駄文失礼しました。