※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

保育園での昼寝に悩んでいます。寝ぐずりがひどく、添い寝でしか寝ない状況です。同じ経験の方、落ち着く時期や断乳について教えてください。

今月から保育園に行き始めました。
先月くらいから色々手がかかるようになってきたんですが、寝ぐずりが特にひどいです。

今まで夜は授乳して、寝落ちしてもしてなくても布団に横にさせて、添い寝してれば10分くらいで寝てくれていました。
昼寝は授乳しなくても、眠い時は布団をかけるとこれもまた10分くらいで添い寝で寝てくれていました。
添い寝で寝るようにさせたのは4ヶ月くらいにネントレをしたからなのですが…
もう最近は寝ぐずりがひどくてひどくてどうにかなりそうです。
授乳で寝落ちしないと絶対布団で寝てくれず、最近昼寝は抱っこ紐です。
泣き方がすごくて頭が痛いです。

昨日初めて保育園で昼寝チャレンジだったのですが、毛布を渡すとすぐコテンっと寝たらしいです。
信じられません…

同じような方いますか…
これはいつか落ち着きますかね…
断乳しないといけないのでしょうか…

コメント

ぱん

保育園で頑張ってるから夜に疲れて寝ぐずりになってるのかなと思います。
娘も保育園では自分で寝れるけど家では昼も夜もぐずってました。
保育園に慣れた頃にマシになったように記憶しています。
もしおっぱい大好きな子でしたら精神安定剤の役割もあるので環境変わって頑張ってる中、断乳でおっぱいも取り上げてしまうのは可哀想な気がします。
今年はGWが長くて今せっかく慣れてもリセットされてしまうので、まだもう少し時間はかかるとは思いますが必ず落ち着きますよ♪

• きき

きき

返信が遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    そうですよね。
    私もおっぱいをここで辞めてしまうのは可哀想だなと思っていました。
    しかし今夜中2時間おきくらいに起きてしまっておっぱいでしか寝てくれません…
    GWの10日間が魔の時間ではありますが…
    慣れてくるまで、娘と共に頑張ろうと思います。

• 4月16日
アルパカ3号

私の子昼寝すら授乳しないと寝付かず
、今現在おんぶでなんとか寝てくれてます💦
保育園4月から行き始めたんですけど、2時間くらい寝て帰ってくるので、保育士さんってプロだなと感心しました😂

私も保育園入ったばかりで断乳するの躊躇ってしまい、卒乳を待ちたいと思っています。

• きき

きき

返信が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    同じ感じですね💦
    保育園が始まる前に昼間はおっぱい飲まないようにしてたんですが、最近慣らし帰ってきてから速攻で飲みます…
    私も卒乳希望なので、出来るだけ待とうと思います。
    お互い頑張りましょう!

• 4月16日