※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

まるみ幼稚園のコアラちゃんルームの4月、5月の開催日を教えてください。本日電話したが担当者不在で分からず、月曜の朝までに知りたいです。

新潟市のまるみ幼稚園のコアラちゃんルームの、4月、5月の開催日を分かる方教えてください。
電話して問い合わせれば良いのですが、本日電話したところ担当が居なくて分からないとのことで、月曜の朝までに知りたい為、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

TACO☆

こんにちは(^^)前回もコメントさせて頂きました✨無事にお引越し完了したみたいですね、お疲れ様でした😊

まるみ幼稚園のホームページに載ってましたよ💡4月は多分年少さんの慣らし保育があって先生方もクラス補助に入ったりするからかコアラちゃんは無いみたいですね👧

5月は17日の金曜日みたいですよ♫私も行けたらデビューしてみようかな、お会いできたら嬉しいです😊💕

時間は過去のブログを見ると大体10時15分〜で予約不要、子どもの内ばきと水筒とタオルを持ってきて下さいって書いてありました💡

• TACO☆

TACO☆

一応画像貼っておきますねー💡

• 4月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こんにちは(^^)
    またまたコメントありがとうございます!そして、すみません!HPに乗ってましたね😅
    4月のカレンダーを見て、記載ないな、開催日HPに載せないんだ〜と思い込んでしまいました。4月は開催がなかったようですね😅
    私も行けたら行ってみたいな〜と思っています☺️
    持ち物の子どもの内ばき持ってないので行くなら買わなきゃです💦

今日、白鳥こども園の前を偶然通りかかり、ここにあるのか〜とこちらの園も気になりました。越してきたばかりで家の中もまだ落ち着きませんが、幼稚園情報集めに動かないと〜と少し焦ってます😅
    ランキングで上位の青陵幼稚園や、聖ラファエル幼稚園、明美ヶ丘幼稚園などもなんとなく気になりますが、TACO☆さんは他にどこか候補にしているところありますか?

• 4月15日
  • TACO☆

TACO☆

ウチも子どもの内ばき持ってないので買わなきゃです😂写真を見てると裸足の子も結構いたから、様子見て脱がせてても良いようなら裸足でも良いなーと思いました💡

白鳥さん、まだ出来て数年なので綺麗で新しい建物ですね✨ネコバスの幼稚園かな、ウチの地域にもお迎えに来てるみたいでたまに見かけます😊

私は逆に全然候補を考えてなくて…💦持ち家で引っ越す予定が無いので、必然的に小学校の校区が決まってしまっているので、同じ園を卒園して小学校に通うお友達が多い方が良いのかなーと漠然と考えていて。。それだと家の近所が良いのかなー、ってそれくらいしか考えてなかったです😂もっとちゃんと情報収集しないとだ!✊

あと、今後もし二人目を妊娠できたらと思うと、来年度プレ年少に入れたとしてもし出産も来年だったら息子の環境が激変するのでメンタル大丈夫かなーとか余計な事もグルグル考えてます😓

とりあえず市内の私立幼稚園の願書は10月あたまスタートなので、まだまだ考える時間はありますね!✨

• 4月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね、その為だけに内ばき買うのもな〜って感じですよね😅うちも裸足で行きたいです。

確かに確かにそうですね。小学校の事を考えると校区の幼稚園の方がお友達も一緒に上がれるからいいですね😄

環境の変化に子供が対応できるか不安ありますよね。でも早生まれの子は、3歳になったばかりで年少さんが始まるわけで、うちの子は4月産まれなのでプレ年少に入れたとしても(入れたい😅)すぐ3歳だから、早く幼稚園に入れる罪悪感は持たなくてもいいかな〜まぁ早生まれの子とそんなに変わらないかな〜〜なんて安易に考えてます☺️

TACO☆さん来年もし出産となると、むしろプレ年少さんに入れていた方が乳飲み子かかえて3歳児も家でみるより幼稚園行ってくれた方が安心じゃないですか?
    友人も、4月から娘ちゃんが幼稚園に入ったばかりで、今月末もうすぐ出産です☺️幼稚園入園してからで良かった〜と言っていましたよ🤰

勝手なこと言ってたらすみません🙏🏻💦

• 4月16日
  • TACO☆

TACO☆

こんばんは🌟またまた遅い時間にすみません💦

ほんと、そうですよね!早生まれで特に3月末生まれさんなんかだと、4月5月生まれと数ヶ月しか変わらないからウチの子もプレでも大丈夫なんじゃないかなーと思っちゃいます😊✊ウチは5月あたま生まれです♫

すずのすけさんの言う通りで、もし近いうちに二人目妊娠→出産となれば息子もプレに通えたらお友達と楽しく沢山遊べるし、自分は家事や赤ちゃんの育児に集中できる&赤ちゃん寝たら自分も寝れるかも…と思うとやっぱりプレが良いのかも!という気になってきました🤣💓

幼稚園が始まったらそこから大学までずっと通学になるわけで、この子の人生の中で私とずっと一緒に居られる期間は年少前の今だけなんだ!と思うと何だか貴重な時間のように感じてしまって…🥺あと自分が離れるのが寂しい気持ちもあってプレに入れるか否かグルグル迷ってるのもあるのですが、でもプレに入れたらお互いに別々で楽しく過ごせてWIN-WINなんだよなーとも思います😂

幼稚園選び、まったりと楽しみながら決められると良いですよね✨ではでは♡😊

• 4月17日