※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

男の人って時間配分考えなくないですか⁈というかいつもしないくせに無駄…

男の人って時間配分考えなくないですか⁈
というかいつもしないくせに無駄なこだわりを見せるというか。

例えばうちの主人で言うと、時間のない時に限って圧力鍋でそんなに加熱時間長くなくていいのにめちゃくちゃ火にかけて圧力が下がるまでに時間がいつもの倍かかったり炊飯器の設定を熟成炊きとか時間のかかるやつにしてご飯の時間が1〜2時間遅れたり、洗濯機の機能をフル動員(温度50℃、念入り洗濯設定、洗濯の時間を30分に伸ばす、すすぎ回数3回に増やす)したり。

妹の旦那さんもなぜか出かける直前になって料理や洗濯を始めたり。

そういう時間配分考えずに必要ないこだわりを見せるご主人はいませんか?笑
エピソードが聞きたいです。笑

コメント

うちの旦那は夏でも冬でも麦茶をのんでるんですが
出かけようと台所の前を通るとき
麦茶を作ってないとあっ!作ってない
ちょっと待って作るからなんて言って
作り始めたりしますね!

• どぅるるん

どぅるるん

今じゃないとダメ⁈て思いますよね。笑
    でも水出しなら出来上がるまでに時間かかるしちゃちゃっと水とパック入れるだけで済むからまだいいですけどね。
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ミーア

うちもそうです!!!笑

お休みの日は私も少しはゆっくり
お風呂入りたいので私旦那息子の3人で
入ってるんですが、いつも
お風呂はいってる間に洗濯機を回すんです。
だいたいそれが30分くらいだから、
お風呂入って髪乾かして保湿して〜
ちょうどいいくらい!
ドラマ始まるまでに洗濯物先に干せる!

と思っていたのに、お風呂に上がったタイミングで
なぜか残り20分になってる……
え、10分以上お風呂はいってたよね?!
って言うとまだ息子と湯船に浸かっていた旦那が
"すすぎの回数増やした〜"
との事。

特別汚れたものも入ってるわけではない
タイミングだったのでただただ純粋に
"え?なんで????"で
頭がいっぱいでした。🤣

あとは休日出かける前日の晩に
明日○○時に家出るから!
って伝えてるのに何故自分の準備の
時間だけを考えて起きてくるんだ…。
平日は仕事で朝バタバタなのわかるけど
休日くらい子供の着替えさせとこうとか
ご飯食べさせてあげようとかないんか!!!

ってプリプリしてしまいました。🤣
(これはちょっと違うかったかな。笑)

• どぅるるん

どぅるるん

わかります、残り時間を見て頭がハテナだらけになりますよね。笑

うちの主人も自分の準備だけしか考えてないから出発の30分前に起こします。笑
    ありがとうございます😊

• 4月13日
うゆ

うちも時間配分というか、(旦那が料理したい人で)私だってお腹減ってるのに仕事終わりに20:00くらいから無駄に時間かけて料理し始めて、息子は眠いから泣くし出来た頃には寝かしつけしてて私は温かいご飯食べられないし、時間の割にそんなに難しいものを作ってるわけじゃないしでイライラします(笑)

あとは時間配分に息子のことをいれないというか、全部私がやると思ってるのか出かけるギリギリまで着替えずケータイいじってたりとか、私が用意してる間テレビ見てて息子が泣いてても構ってあげないとかはあります!

離乳食中にスプーン落とした時もすごい時間かけて洗ってて息子は早くくれと泣くしやらないでくれと思っちゃいます…

• どぅるるん

どぅるるん

ですよね、スタート時間が遅いのにそれを考慮しないのにイラっとしますよね。笑

うちもさすがに構ってはあげますが着替えやご飯や準備は一切考えもしないみたいです。笑
    ありがとうございます😊

• 4月13日
なな

わかります😂‼️‼️‼️

え、今からそれする😟⁉️
それして、夜ご飯食べて、お風呂入れて…え、何時になると思ってんの😟‼️⁉️って時がよくあります😂
じゃあ私、夜の洗濯いつすればいいん😟?って日がよく…。笑

男の人ってそうなんですね。
逆に女の人は『今日はあれして、これして、次は〇時までにこれで…』って段取り含めて考えちゃうんですよね。
だって家事がいつも通りに終わらなかったら、結局自分が最後までするハメになるんですもんね😤

• どぅるるん

どぅるるん

ほんとすべてが終わる時間を考えて欲しいですよね。笑
    そうなんです、他の洗濯物も溜まってる時に限ってめちゃくちゃ長ーく自分の洗濯物だけ洗濯機にかけたりします。

家事育児をしている男の人なら逆算できるんでしょうけどね!家のことになると逆算できないけど仕事は自分以上にちゃんとするから不思議です🤔笑

• 4月13日