
現在1歳の子供と妊娠22週です。旦那との離婚について考えています。簡単…
現在1歳の子供と妊娠22週です。
旦那との離婚について考えています。
簡単に言うと旦那の浮気と仕事についてです。
去年浮気されてしまいその時はもうしないと約束して仲直りしました。それから今回前に絡まないで言った女との連絡を取ってる痕跡を見つけました。
その女とは金銭的に絡んでいて相手にももうやめてくれとお願いしているのにも関わらず連絡を取っていました。
正直もう何も信用できないです。
しまいには2週間前ぐらいに仕事も辞めました。
早く探せばいいのに全然探さず私が選んできた会社に電話して電話待ちの状態です。
今週中にバイトでもいいから探してきてと見つからない時は実家に帰ると話しました。
でも何も改善もなく家で一日中ゲーム三昧です。
もうすぐ子供も生まれるのに旦那としての自覚は全くなくどうしていいかわかりません。
実家は1時間ぐらい離れた場所で現在私もバイトをしていてすぐに帰れる状況ではないです。
それに元々実家は金銭的にも余裕がなく無一文で帰ることはできないと思ってます。
正直旦那のせいで色々貯金も全く無く自分が我慢するしかないのかなと思います。
お腹も大きいので新しい仕事というのも難しいと思います。
実際最初に浮気された時はまだ仕事はしてくれていたので許せましたが今回は仕事すらもせず家にお金を入れない状態なのでもううんざりです。
でも現状今すぐにも出ていくことができません。
妊娠中に離婚された方などは皆さんどうしているのでしょうか。金銭的にもどうしていいか全くわかりません。
よければ回答お願いします。
- K(5歳9ヶ月, 7歳)
コメント

moeri
旦那さんの両親には話してみましたか?

れい
やっぱり浮気は直らないですよね。
許すべきじゃないですよね。(´・ ・`)
家族がいて、生活がかかってるのに
仕事も辞めるなんてありえない😭
別れて手当貰った方がまだお金ある気がしますよね(´・ ・`)
実家には戻れない感じですか??
-
K
今思えば何故許したのかと自分でも後悔してます。
親は帰ると言えばなにも言わないと思いますけど実家も苦労してるのは知ってるので中々自分から帰るってことはできないです😂- 4月13日
-
れい
自分もされたんですけど、
許したくなくて、親は許せと言うんですけど。別れた方がいいですよね?🙄🙄
そうですよね!(´・ ・`)
わかりますその気持ち😭😭- 4月13日
-
K
私の旦那は全然懲りてなかったので許したのを後悔してますが旦那さんが改善するつもりがあるなら許してあげてもいいのではと思います。
一旦様子をみてはどうですか?
私は浮気されても旦那のことが好きだったので女の弱みを見せましたけど絶対に見せない方がいいと思います😢
調子にのってまたするだけだと学びました。- 4月13日
-
れい
反省はしてないです!そんな謝られてないですし🙄🙄
いつも上からゆってくるので調子には乗ってると思います笑笑
だから離婚したいです(´・ ・`)- 4月13日
-
K
反省してないと思ったなら全然離婚してもいいと思います!
でも小さいお子さんがいるなら今後どうするか悩みどころですね😢- 4月13日
-
れい
そうなんですよね、、、
まだ生まれたばっかだし、、
養育費とか払うとかゆってるけど、
逃げんかなとか(´・ ・`)
絶対またすると思います(_ _)- 4月13日

イチ
浮気に経済DVに、酷い男ですね…。
母子生活支援施設というのがあるので、移動できる範囲内にそういった施設があるか調べたり、市に相談してみてください。我慢も実家も☓なら第三者に頼るしかないと思うので…!
ご両親は親身な方なんでしょうか?バイトやお腹も大きいということなので、経済的援助はしてもらえなくても一緒に情報収集等してもらえるなら頼って、体に無理のないようにしてくださいね😖
素人意見ですみませんが…ことさんとお子さん達が幸せになれますよう願います。
-
K
もう少し調べてみたいと思います!
今日から少し実家に帰ろうと思ってるので正直に話して相談してみたいと思います。
優しい言葉ありがとうございます😭- 4月13日

イチ
ちなみに我慢と書きましたが我慢はする必要全くありませんからね😤
ムカつくけど相手が変わらないなら自分が変わる、動くしかないので😖

Ray
私も妊娠中に離婚しました。
実家も裕福ではないので
金銭的な援助は
一切してもらってません。
でも実家に頼れるなら
余裕でやっていけると思います。
色々手当とかもありますし😊
-
K
金銭的な援助は無理でも他の所で力を借りれると思います!
- 4月13日
-
Ray
じゃあやっていけると思います。
- 4月13日

あんこん
別れた方が公的支援もありますし、このままでお子さんを育てて行く方が大変だと思います。
今のままでも、実家に帰っても金銭的に大変なことに変わりないなら、せめて実家の方がリラックスしてお産に臨めるのではないでしょうか。
たぶん旦那さんはこのまま変わることは無いと思いますし、旦那さんの実家も無力な感じなら、もう期待しない方が良いと思います。

kmkm
離婚した方がいいと思います。
まずは浮気の証拠(ラインの内容等)を写真に撮ったりきちんと残して、弁護士さん又は探偵などに依頼して慰謝料と養育費の請求をしてから離婚された方がいいと思います!
不倫する人は口約束だと養育費払わなかったりします😣
初期費用はかかりますが相手の女性からも旦那さんからも後で慰謝料もらえます。
慰謝料養育費何も貰えず離婚が一番損ですし、お子さんの進学の時に後々大変なので旦那さんから絞れるものは絞りとってやりましょう!
抵抗があるならば市や県の女性相談員さんに相談してみるのもありだと思います。
私の父も私が3〜6歳の頃不倫していて、母は結局許して離婚しませんでしたが、家の中はずっとギクシャクしていて雰囲気も最悪でした。父も絶対謝らないタイプでした。そんな父親と共に過ごすのは子供にとってよくないです。私は結婚もしましたが、未だに男の人を信じられません。
K
旦那の実家に住んでいるので仕事してないことは知ってます。
ちょくちょく働けとは言われてます。
はじめての浮気の時は知っていますが、金銭的な女のことは知らないです😂