※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千早P
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の長女がオムツが外れず、おしっこを教えてくれず困っています。怒ると笑えなくなり、限界を感じています。

ここになんどトイトレのことで書き込んだか…。
長女3歳8ヶ月。いまだにオムツはずれません。もう何をしても効果ありません。怒らないようにと思っても無理です。限界があります。怒らないようにすると今度は笑えなくなります。こどもの前で無表情になります。
おしっこを教えてくれずもらします。何度も何度も教えてね?っていってるのに全く伝わりません。もう嫌です。すみません愚痴でした…。

コメント

みるきー

幼稚園ではどうしてるんですか?オムツですか??

• 千早P

千早P

幼稚園は外れてなくてもパンツで来てくださいと言われてるのでパンツです。先生が決まった時間にトイレにつれていってくれます、が失敗も多いです。お迎えにいったとたんもらすこともあります。。。

• 4月13日
  • みるきー

みるきー

ほんとにもうちょっとで外れそうな感じなんですね😃
    うちの上の子は3歳4ヶ月頃にトイトレしましたが、10分おきくらいにこれでもかってくらいトイレに連れてってました。
    トイレでおしっこ出来たらシールを貼るとかやりましたか?シールでダメなら何か他に好きなもので釣ってみるとか、、

• 4月13日
  • 千早P

千早P

遅くなりました😞💦
    何度も声掛けして連れていこうとすると機嫌が悪くなりシールもあまり効果がありませんでした😵
    今はチョコでつってなんとかって感じですね…自分から申告することができるようになって欲しいんですがね😭

• 4月15日