※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

旦那についての愚痴です(;^ω^)昨日9ヶ月の息子が夕方38.8の熱をだし、…

旦那についての愚痴です(;^ω^)昨日9ヶ月の息子が夕方38.8の熱をだし、病院に連れていったところ風邪と診断されました。それを旦那に連絡して、実母もたまたま私の家に来てたので事情を説明し、 旦那が帰ってくるまでの間息子を見てもらうことにしました。熱があり辛いせいか実母でもイヤイヤされてしまいましたが、旦那の夕御飯作らないといけなかったのでそのままお粥や水分補給任せて旦那が帰ってきたので実母はそのまま帰りました。旦那に息子の様子を説明したら『インフルじゃなくて良かったね。でも俺仕事休めない‼️』と。いやいやそこじゃなくて普通『仕事休めなくて悪いけど、何か今やることない?』とか聞かない?と普通にイラッとしてしまいました(笑)💧しかもリンゴ買ってくるように伝え買ってきてくれたので息子に擦りリンゴを食べさせた所『せっかく買ってきたんだから俺も食べたい』あっそう…。『洗い物やるから置いといて☺️今日は寝室じゃなくて一階で寝る?』って聞かれたので何かあってもいちいち下に降りてくるのは面倒だし、息子も後追いしてきてしまうので一階で寝ることを伝えました。息子と添い寝してたとき、息子がくずり大泣き💦😭💦それにビックリしたのかソファーから飛び起きた旦那😞💦えっ👀‼️って一瞬思ったのですが何も言わずオムツ交換してミルクを飲ませようとしたときに隣に来て『洗い物使用としたんだけど音で息子が起きちゃうと思って、深い眠りについたら洗おうと思ったら俺が深い眠りについちゃったフフフ(笑)』って。それ聞いた瞬間イライラが治まらなかったのですが息子の手前『疲れてるんだから仕方ないんじゃない』でおわしました。その言葉を耳にしたとき、息子が熱だして苦しい思いをして、夜中にぐすって起きてしますこともちゃんと話したのに笑える話なの?それに食欲あるから大丈夫だな(笑)って。お粥一杯半おかわりしたことも伝えたら『あまり食べると太っちゃうぞ(笑)』って。はぁー⁉️擦りリンゴをもう少しあげようとしたら『食べすぎゃない❓️あまりあげると吐くよ』と。あなたは何も息子の面倒みないよね?いつも私任せで、大泣きしたら直ぐに『俺よりもママがいいんだって。そう言うときばかり俺は頼りにならないんだ』って捻くれるよね?息子が風邪ひいたときぐらいもう少し心配してよ!どう対応していいのか分からないなら聞くことぐらいできるよね?言わないとわからないは自分の考えがないからでしょ?息子が目を覚ましぐずったので麦茶を飲ませるためにキッチンに行ったら大泣きしながらキッチンに向かってくる息子。お湯を沸かし、ガラスの湯飲みにお湯を入れないといけなかったため大泣きしていたけど抱っこできないからそのまま終わるまで少しの間待っててもらいました。それでも旦那は起きてこないで二階で寝てる。それは仕方ないにしても息子を抱いて布団で麦茶を飲ませてそのまま眠った息子を見て泣きました。あまりにも切なすぎて、可哀想で涙が止まりませんでした😢長々と口を書いてすいません😢⤵️⤵️

コメント

とみぃ

家の旦那は自分が仕事休むことなんか最初から考えもしないですよ(゜_゜)
洗い物しとくよって言ってくれるなんていいですね!
ちゃんとやってくれないと意味ないですが( ̄▽ ̄;)
家も熱があっても面倒みないですね。
元気でも遊んでくれないし、、
何もしないくせに口出さないでほしいですよね。
食欲があるんだからいっぱい食べて寝たら治るかもしれないのに(-_-)

アンパンマン

コメントありがとうございます✨仕事で疲れて帰ってくるのは分かります。私も息子を今月から保育園に預けて職場復帰しましたから💧でも、本当に口ばかりの屁理屈ばかりなので最近ではもう相手にしていません💧たまに仕事休みで息子を見てもらおうとしますが『どう接して良いかわからない😁💧』と。私が用事があっても出掛けられないじゃん‼️って思いました。

sa*

息子さんお熱大丈夫ですかね😭

男と女、考え方が根本的に違うので男の人って"気遣い"がなかなか出来ないんですよね😱

それにしても私はかよさんの旦那さん優しいし可愛らしいなぁって思っちゃいました🤣🤣笑

まぁ肝心なときに役立たない感じですが😅

それでもうちの旦那より数億倍思いやりを感じたので羨ましい限りです😂

早く息子さん良くなると良いですね!
旦那さん今日は土曜日なんだからしっかり〜!!!🤣

アンパンマン

コメントありがとうございます✨熱は上がったり、下がったりです😞💦見てて可哀想です😢でも、母親である私がオロオロヽ(д`ヽ)してても仕方ないのでできる限りの事してます🎵旦那は土日関係なくお仕事なんです😞💦休みの日とかは家事手伝ってくれるので助かってる部分もありますが、肝心のところで私よりもオロオロヽ(д`ヽ)しちゃうので内心パパ大丈夫?って思ってしまうことがあります(;^ω^)