※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n))
家族・旦那

バツイチ子持ち同士で結婚前提に付き合っており同棲中です。私は10.9.6…

バツイチ子持ち同士で結婚前提に付き合っており同棲中です。
私は10.9.6歳の子がいて
彼は6.5歳の子がいます。(元嫁が引き取ってます)
月一彼の実家で子どもとのお泊まりの日があり
それは特に何も思いません。
しかし、行事ごと(七五三、卒業式等)に行くのに
こころよく送り出せません。
元嫁といると思うとしんどくて。
それを、1度話したことがあってすると彼は
「お前らが来て欲しいなら、
お前らの行事ごとに参加する。
けど、仕事上なかなか、休めないからね」
と言ってくれ安心しました。
そして、先日入学式。仕事といい出ていく彼。
いつもより数時間も遅い時間。
きっと仕事ではないと悟りました。
「仕事?」と聞くと「うん」といい出ていきました。
LINE聞いても仕事だと言い張る・・・
しつこく問い詰めると「今子どもいる」と・・・

やはり、入学式に行っていました。嘘をついて。
以前嫌だと話したために嘘をつかざるを得なかったのだとは思いますが、許せません。
子どもを想って行ってることもわかってます。
子ども想いな彼を素敵だなとも思います。
が、やはり元嫁の存在はうっとうしくて。
しかし、結婚後もずーっとついてくる問題ですよね。
小学生だし毎年の運動会で元嫁の並ぶわけですよね。
考えなくないのに考えてしまい
どうしょもない感情に襲われます。
私じゃ、受け止めきれないのでは?

やはり再婚はやめたがいいのかなとも思います。
けど、一緒にいて幸せだし、別れたくないのも事実。

どうしていいのかわかりません。

コメント

ほむら

そういうのって嘘つかれるともっと辛いですよね。
自分達の方を優先する…というような調子のいいことを言っておいて、嘘ついてっていうところに一番引っかかります。
自分の子どもの行事には行きたいなら、元嫁がいると思うと嫌だという気持ちを聞いた時に、子どものために行ってるから、元嫁のことは何とも思ってないよ、とか嘘つかない方向でフォローして欲しいと思います。
そういう嘘をつく人とは私はやっていけないと思ってしまいます。

• n))

n))

元嫁には何も感情はないよ!子どものために行きよるだけ。とは言ってますがこちらからすれば不安ですよね。
    きっと前回の話で行くと行ったがやはり実の子の方に行きたくて嘘をついたのはわかりますが、嘘をつく人はまたつくと思いますしね・・・ありがとうございました😌

• 4月13日
*

私なら再婚しません…
一生ついてくる問題ですし
同じ日にちに行事があり
前嫁の子供の方を優先するなら
この先も嘘をつきながら
行くと思いますし😨!!!
私の知り合いでバツイチの男性と
結婚したのですがその方も
嘘ついて元嫁とその子供に会いに行き
最終的には子供が忘れられない
とのことで離婚してました。
正直いまは幸せだと思いますし
子供がいると尚更大変で一人で
頑張らないとなので悩むと思います
ですがこの先も同じようなことで
悩む事が嫌でしたらやめたほうが
いいと思います。

• n))

n))

やはりそうですよね!
    きっとまた同じことで悩みますよね・・・

• 4月13日

元嫁の方の子どもは自分の子どもでしょうから、主さんのお子さんの行事よりも行きたいし優先したくなる気持ちはわかります。でも現在の状況を考えるべきですよね。まだ再婚してなくてもそれを前提に一緒に住んでいるなら、近いうちに主さんのお子さんと家族になるということですし、血の繋がりがあったって今の家族を優先すべきです。別れたっていうのはそういう事になると思います。でも、主さんに言われて言い出し辛くなって嘘をついてまで子どもに会うということは、もう今後もそういう姿勢は変わらないのかなと感じます💦向こうの子どもの方が小さくてまだまだ先は長いですし、一生ついて回る問題なので、慎重にご決断されないとですね😓

• n))

n))

私の心の狭さからこういう感情になっていたと思ってましたが、やはり優先して欲しいです。子どものことと言われると強く言えなかったですが・・・ちゃんと話そうと思います。

• 4月13日
山

子供がいるったってこっちにも子供がいて家族になろうとしてんでしょ?過去の子供のために今の家族を傷付けるの?大体離婚するなら子供と縁切る覚悟でしてくださいと私は思います。離婚はするけど子供とだけは..だなんて甘ったるい世の中だなあと思います。運動会...元嫁が作ってきた弁当を皆でニコニコ食べるの?無理。

• n))

n))

やはり元嫁と過ごすなんて不愉快ですよね。コメくれた皆さんと同じ考えで少し安心しました。

• 4月13日
ゆぁ

すみません。少し厳しい意見かもしれませんが、私だったらいくら再婚して再婚相手の連れ子を実の子のように可愛がるとしても、実際は実の子の方が可愛い(もしくは同等に可愛い)と思う気持ちは当たり前だと思うので、それを否定されるのは違うと思います‼️もし逆の立場なら出来ますか⁉️私だったらそんなこと出来てしまう薄情な主人
の方が嫌です。

なので、もしnさんが元嫁が気になりこころよく思わないなら、連れ子同士の再婚にはむいていないんだと感じました。