※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが鼻水や咳が続いています。熱はなく、機嫌は良いですが、小児科は月曜日まで待つ予定です。鼻吸い器を使っていますが、様子を見ることにしています。加湿も考えています。

3ヶ月半の赤ちゃんについて、、、

ここ2日まえから、
鼻が鼻水でフゴフゴ
咳がでる
症状があります。゚(゚´ω`゚)゚。

熱は全くなく、しっかり寝ます👀
機嫌は相変わらずいいのですが・・・

よくあることでしょうか?
慣らし保育がはじまり、不慣れな生活で風邪をひいてしまったのでしょうか・・・
こればかりは小児科とはわかっていますが、かかりつけの病院が月曜日からなので、様子が変わらないうちは月曜日まで様子を見ようと思っています。

鼻吸い器で吸ってはいますが、変わった様子がなければしばらく様子見でもよさそうですかね?
鼻水は白色のネバっとしている感じです😥
すうとネバっと奥から出てきます・・・

加湿とかの問題もありますかね?💦

コメント

みに

保育園に行ってるなら風邪がうつってしまったんでしょうね😢
こどもがある程度大きくなるまではかなり頻繁に風邪を引いてくるようになると思います😢
預けて数ヶ月はまともに出勤できませんでした😩
そのまま熱はでずに済めばいいですね😢
鼻水はかめないので引き続き吸ってあげて、本人がやはり辛そうなら耳鼻科か小児科受診されたらいいですよ🤗
まだ月齢が小さいので心配ですね😢

• ちあぽ

ちあぽ

大変遅くなり、すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    鼻風邪だったようで、あれから良くなりました☺️🌟
    また、そのようなことになれば様子を見てから、耳鼻科もしくは小児科へ受診します!💪
    ありがとうございました😊💓

• 4月23日