※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子どもの頭が落ちる夢が不安。出産後に強くなった。大切な存在だからかも。

不快になる方はスルーしていただきたいです。

絶対そうならないでほしいのに、子どもの頭がゴロンと落ちて転がってしまうシーンが何度も頭の中で再生されます。
自分が子どもの頃から、夢で赤ちゃんのそういうシーンが出てきました。
出産後余計強くなりました、、

大切な存在だから、相反するイメージが出て来てしまうのかもと思うのですが、思い浮かべてしまうと不安になります😢

コメント

ゆんまむ

頭が取れて落ちるイメージですか?!
私も夢でありました😭
産後1.2ヶ月の首が座ってない時、夢に…!
私の兄も同じ夢見たって言って、抱っこするのは首が座ってから!って言ってました😂

あおむし

日頃から気を付けようというメッセージなのかも😊
私もお風呂場で娘が溺れてしまうシーンの夢を見ました。凄くリアルで脳裏に焼き付いて離れません😂

T3mam

批判されるかもですが、夜泣きがひどく泣き止まないときに旦那とよるドライブに行ってて、授乳してる時に私が寝てしまい。子供を転がして落としてしまいました。

すぐに泣いたので慌てて抱き上げると頭がない!取れちゃった!でも泣いてるのに!ってよく見たら足と頭が逆でした。同じ方向で抱き上げたのに1回転してたようです。笑笑

今では我が家の笑い話になってますが、当時は血の気が引くほど怖かった〜はじめての育児で疲れてたんでしょうね笑

onigiri

怖い夢見ることあります
事故になる夢とか見てしまいます
不安な気持ちが夢に出てしまうのかなって思ってました。
強いストレス感じてるのかもしれないです。
子育てって子供の安全のために気が抜けなくて、ママは精神的にもしんどいですよね。

クロねこ

うちは夢で大きい市民プールみたいなところで、皆がプールぎわでプールの中を立って見ているのをなんだろうと思って見てみたら息子がプールの底に沈んでいる夢を見ました…
立って見ている人達の顔は表情ひとつかえることなく見ていたのも怖かったです…
夢の中なのに血の気がひいたのを今でもハッキリ覚えてます( ´-`)

eri

私はSIDSがすごく怖いです。
なので 寝ている間に家事をしてても何度も呼吸してるか見に行きます。
夜も授乳前に目が覚めたらまず、息してるか確認します。
恐れているからか、息が止まってしまった時のこと連想してしまいます。
自分でもそうなったら恐ろしいしならないでほしいのに、なんでなったことを考えてしまうのか分からないです😭

はな

まとめてのコメント失礼します。

皆さんそれぞれ恐い思いをされてるんですね。。
子どもを守るべく、本能的によくない事態を想定して身構えてるのかな?と思えました。

そうならないように注意しつつ、子育て楽しんでいきたいです🤗💗
ありがとうございました!!