※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
妊娠・出産

超音波検査は今回は3回あり、補助券も追加されました。検査内容が変わったかどうか気になります。

超音波検査って妊娠中に何回されましたか?

1人目の時は中期と後期の2回だったと思うのですが、今回は3回(中期、後期、10ヶ月)あります。府からの補助券も4月から追加されたのですが、検査内容がここ数年で変わったのでしょうか?

コメント

あちゃん

2回でした😳

• すずやん

すずやん

ですよね(^^)
    補助券が出て超音波の回数が増えたのか、逆に超音波の回数が増えたから補助券が出たのか、、謎です。笑

• 4月13日
nao

4年前も今回も大阪市在住、北区の川島産婦人科に通ってます。
毎回かかさずお腹の上からと膣内からのwエコーです。
住んでる市、病院によって違うんですかね?

• すずやん

すずやん

通常のエコーは毎回しているのですが、血液の流れや骨の状態などさらに詳しく見るために超音波検査が別にあります。
    病院によって内容違ってくるんですかね、、

• 4月13日
  • nao

nao

病院にあるエコーの機械によって違うかも?
    3Dは毎回見せてくれるけど赤と青の血管のとか骨のはしてもらってない。4年前よりは良い機械になってましたけど。心音が聞けたり、感覚測るとか?増えてました。

私:機械変わったの?お腹の上からのエコーがかなり早くから見れたから凄い♪

先生:4年も経ったら変わりますー

って

• 4月16日
うん子森森

エコーのことですか?
毎回してます!埼玉ですが!

• すずやん

すずやん

通常のエコーは毎回しているのですが、血液の流れや骨の状態などさらに詳しく見るために超音波検査が別にあります。
    病院によって内容違ってくるんですかね、、

• 4月13日
  • うん子森森

うん子森森

血液の流れなども二、三回に一度やってくれてますが。。赤と青で見れるやつです。
    骨とか内臓もほぼ毎回みてけれてます

• 4月13日