※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

そろそろ2人目と思うんですけど生理きません、、、授乳は寝る前1回だけです。やっぱ授乳やめなきゃ生理来ないですかね?

そろそろ2人目と思うんですけど生理きません、、、
授乳は寝る前1回だけです。
やっぱ授乳やめなきゃ生理来ないですかね?

コメント

ママリ

授乳やめなくても
来るときは来ますよ😊
ただ3ヶ月で来る人もいるし
1年で来る人もいるので
人それぞれですね💦

ままり

授乳してましたが10ヶ月の頃生理来ましたよ☺

はじめてのママリ🔰

理屈としては授乳中は排卵しにくいですよね😔
でも、授乳中に生理がきた方もたくさんいらっしゃいますし、私は産後1年1ヶ月でやっときました😂
断乳は近道かと思います🤔

mama

母乳だと生理が遅い人が多いって言われましたが、私は産後1ヶ月で普通の生理が始まりました。授乳しててもちゃんとくると思います☺

はんな

個人差だと思います。
私は完母でしたが、
息子が生後2ヶ月の時に生理きて
がっかりしました。
少しでも生理のストレスを回避したいなぁ。と思っていたので。
生後2ヶ月の時に生理は来たものの、
生理周期は安定せず、
9ヶ月の時に卒乳したものの
いまだに安定していません。

でも、卒乳すれば、
生理来るかもしれないですよ!

キイチゴ

ずっと完母で未だに離乳食より母乳メインですが、2ヶ月で生理きましたよー。私はまだ望んでないので、めんどくさく思ってしまってます😫

ピル飲むにしても、断乳してからですよね💦

やんやんレトリバー

わたしも9か月のころから夜中の授乳だけでした。生理は5ヶ月のころからきてて8ヶ月から妊活のため病院へ。

授乳中にでるプロラクチンという妊娠しにくいホルモンが高かったので授乳中は、無理かと諦めてました。でも授乳しててもプロラクチンの数値が低いと妊娠するそうです。
ちなみに卒乳後はプロラクチン下がってました☺️まだ妊娠には至りませんが…😱

婦人科で調べてもらえますよ~😃

きた

病院では2人目考えてるなら卒乳しなさいと言われました💦でも私もダラダラと吸わせていたら生理っぽいのはきましたが、基礎体温とってみると排卵してませんでした😭
そこから完全に断乳決意して、やめたけど生理はくるけど排卵せずで病院で排卵誘発してもらい、2人目できました😊✌️