※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

想像していた新婚生活、出産後の3人での生活があまりにも違いすぎて悲し…

想像していた
新婚生活、出産後の3人での生活が
あまりにも違いすぎて悲しくなる。

旦那さんよ、もっと家族のこと考えてよ。
独身じゃないんだよ。
家庭を守る立場なんだよ。

パチンコに呑みにふざけるなよ。
行くなとは言わないけど頻度がダメだよ。
4月なんてもう7回パチンコいってるよ。
まだ12日だよ。なに考えてんの。笑笑
こっちは妊娠してから夜遊びも呑みも
したいことまもとにできないんだよ。
(子供が大事だからしたいとはおもいません。)
だからこそいっしょに過ごしてたいんですけどーー!!


すみません。愚痴になってしまいました。
はきだせるところがなくて。

コメント

ぷぅ

愚痴りましょ愚痴りましょ!
私も上の子出産してから夜遊びも飲みも行けてないですー!
(転勤族なため友達できる前に転勤😰)

まぁ子どもかわいいから夜遊びしたいとかじゃないですけど、男は自由でいいなーって思います!
遊びも飲みも「行ってくる」ですからね〜
私たち母親は「行ってもいい?(子ども見てて)」っておかしい〜(これは私の愚痴 笑)

なんの予定がなくても、だらだら家で家族皆で過ごすのって大事ですよね😤

  • tomo

    tomo

    夜遊びしたいとかはないですけど
    少しゆっくりテレビ見たりお風呂はいったりする時間欲しいですよね〜

    それわかりますっ!!
    行ってくるって何だよって感じですよね!!
    うちは行ってくるよりもパチンコなう!呑みなう!です!!!
    しかも何してるのって聞かないと言いません笑笑
    なのでなう報告か事後報告かです!💦
    独身気分でいいよなーってかんじですよね!!

    わたしはお風呂に入ってくるからみてて?ってお願いすると
    早く上がってきてねって言われます笑笑
    お風呂の10分15分ろくに1人で見れません。

    なのにこの前美容院行ってきていいよ?
    俺がみとくからっていいだしましたからね。
    怖くて子供預けられないよって感じです。

    • 4月13日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうですそうです!
    少しでいいからゆっくりしたいですよね!
    ボーっとしたい笑

    事後報告腹たちますね〜!
    せめて報告だけはしてほしいですー!
    うちはシフト表に「釣り」「飲み」ってご丁寧に書いてあるのに言わないです笑
    こっちの都合はー?って感じですけど、予定ある時はNG出してます😅
    釣りの時は安否確認の連絡お願いしても忘れるし😤

    美容院どんだけ早く終わると思ってるんですかね🤣
    ちょっと怖いけど、試してみるのもアリかもです!
    うちの旦那が初めて息子を1人で面倒見たのは美容院でしたよ〜👏
    それまでお風呂の時位しか見てなかったので、めっちゃ注意事項言いましたけど笑笑

    • 4月13日
  • tomo

    tomo

    一日自由が欲しいなんてわがまま言わないから
    せめてすこしだけでもくつろげる時間が欲しいですね!

    わたしも報告してって言ってるのに
    報告ないです💦
    家族なんだから報告連絡相談大事でしょって感じです!!

    髪の毛染めたいって言ってたじゃんって言われたので三、四時間かかるから無理でしょーって言ったら
    ミルクの作り方さえ教えてくれればいい大丈夫〜とか言ってるんですよ笑笑
    もう3ヶ月すぎてるのに未だにミルクの作り方さえ知らないのがおかしいのに笑笑

    • 4月13日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    一人の時間、報連相、ホント大事です!!!
    逆にこっちが報告忘れたりすると怒ったりムスッとするんで、いやいやいや自分棚上げもいいとこ( °Д° )!って思います😂

    ミルクで泣き止むと思ってたら大間違いですよ旦那さん😭
    作り方知らないのに預けていくのは心配ですねぇ😟笑
    まずなんで泣いてるのか見当つくまで見送りですね🤣

    • 4月13日
  • tomo

    tomo

    報連相って結構簡単だと思うんですけどね
    なんで男の人って出来ないんでしょ。
    会社勤めしてるならなおさら。笑笑
    わかります!怒りますよね〜
    自分できてないくせにーーーっておもいます!!

    おっしゃる通りなんですよね。
    あとはおっぱいじゃないと泣き止まないときもあるので尚更💦
    うんちしたオムツも変えないくせにって思っちゃいます笑笑
    泣いたら泣いた、ママじゃないとダメだってパスしてきます😡
    絶対預けれません!!

    • 4月13日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    なんでできないんですかね⁉️
    付き合いたてはいらない報告(何食べたとか笑)してたくせに笑笑

    ミルクじゃないんだよーって怒り泣きしますもんね👶💕
    ママにパス、うちの旦那もいまだにやります😂
    息子の時と同じ😂
    もう少し頑張んなさいよって言っても、だって泣き止まないもんって…いや頑張れ😂
    うんちオムツも変えたがらないですよねー!
    旦那が抱っこしてる時にしたらチャンスとばかりにオムツとお尻拭き渡して強制的にやらせてます😈

    • 4月13日
  • tomo

    tomo

    もうほんとそれです!!
    未だにたまにありますよ!
    今日の晩ご飯はこれ!写真付きです笑笑

    ミルクじゃないよってなるとヒートアップするので手がつけられないはず笑笑
    ご機嫌な時でも五分ほど抱っこすると
    腕がきつい交代って言われます!
    寝かしつけ、家事で何分何時間抱っこしてると思ってるのって感じです😭
    強制しないとやらないですよね。
    うちも起きてきたときにおしっこしるからオムツかえてーっていいながら
    実はうんちだけどねって思ってます(^◇^)

    • 4月13日
みなみん

うちの旦那と同じすぎて私と同じ気持ちの人おったーーー!!って思わず思っちゃいました(笑)

私は3人目妊娠中ですが相変わらず嫁、子どものこと全く考えず自分のしたいことをしたいときに自由にする人です。飲み会なんて嫁が飲めないとき(妊娠中)に限ってめちゃくちゃ行きますし妊婦でしんどいときに仕事帰りパチンコ行ったりしてちょっとした嫌がらせかな?とも思ったり(笑)毎度毎度のことで怒ることも考えることもストレスでそれなら旦那ほって子どもたちと好きなもの食べていっぱい遊んで発散してます!(笑)

お子さん産まれて落ち着いたら自由な時間自分で勝手に作って旦那に全て押し付けましょう!(笑)

  • tomo

    tomo

    全く一緒ですね!!!
    子供もまだ3ヶ月であまり好き勝手できないので
    この気持ちをどこにぶつけてどう発散していいかわからず…
    もう少しおちついたら自分なりの発散方法見つけてみようとおもいます!

    • 4月13日