※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

ミルクを飲まない時があり、拒否しているか心配です。離乳食後のミルクも飲まず、スケジュールが難しい状況です。20:00のミルクも苦戦しています。

7:30離乳食
11:00ミルク
15:00ミルク
17:30離乳食
20:00ミルク

という感じであげているのですが11:00と15:00のミルクをなかなか飲んでくれません😣

頑張って飲ませて1時間も格闘してます😣
今日はもう15:00のミルクを諦めました💦

もともと離乳食とミルクをセットにしていたのですが
離乳食の後のミルクを全く飲まなくなってしまったのでミルク1日に2回にしていたのですが
病院の検診でまだ最低3回は飲ませてくださいと言われたのでこのスケジュールにしたのですが
飲んでくれません😣

ミルク欲しくないってことですよね😣

朝の離乳食のあと20mlくらいコップで飲ませているのですが
コップを見せると欲しそうにするのでミルクが嫌いになったわけではなさそうです😣

20:00のミルクはパパがやってくれるのですがギャン泣きして全く飲まなくて私が変わると5~10分くらい遊び飲みしてから飲みだします💦

これってミルク拒否ですかね😭

コメント

ᙏ̤̫❤︎

もし3回飲ませないといけないのなら離乳食の量を少し減らしてみてどうかですね💦
うちはその頃はミルクはお昼と寝る前だけしかあげてませんでした!
喋れないからお腹すいてるのか何考えてるか分からないから大変ですよね😭

• にも

にも

私もお昼と寝る前だけにしていたのですがまさかの3回飲ませてくださいって言われてしまってびっくりしました😂
    ミルク2回だと楽でよかったのに😂

離乳食もりもり食べるのでお腹すいてないんですかね😣
    食べるの大好きみたいで可哀想ですが朝の離乳食少し減らしてみます😣

ありがとうございました😊

• 4月12日
ぽんた

わかります!
というか、うちの子がそうでした!

うちの子は、食べても飲んでも太らないベビー(今考えると…)で、体重の増えがあんまりだったので、ミルクは続けてね、と言われてました!
だけど、、ミルクを飲まない💧ミルクが嫌い?哺乳瓶が嫌い?
というかご飯の方が好きみたいな感じでした!

なので、離乳食をしっかり食べるなら離乳食にミルクを加えたものをあげたりして、カロリーと栄養を補ってました^_^

にもさんのベビーちゃんだと、離乳食しっかり食べるなら11:00のミルクは間隔あんまり空いてない飲まないかもですね💧うちの子は、せめて、4時間は空いていないと飲まなかったです😂空いていても飲まないこともありました!1時間格闘…懐かしすぎて気持ちすごくわかります…😂

うちで効果的だった方法は、
間隔を4時間あける
ミルクは哺乳瓶の1番合うやつをさがしあてる(うちはピジョンスリムタイプyカット)かスパウト
体を揺らせながら飲ませる
ミルクゼリーで食べる
少し濃いめのミルクで飲ませる(120パーセントまでなら医者的にオッケーらしいです)

あとは、暖かい季節や運動量がふえると自然と飲む量が増えていきました!

よければ、参考にしてください😂

• にも

にも

そうなんですね😂
    わかって頂けてうれしいです😂

ご飯大好きみたいで毎日嬉しそうにもりもり食べます😊
    こっちが制限しないといつまでも食べちゃいそうなくらい勢いも止まりません😂(笑)

最近は効果薄れてきてしまいましたが
    体を揺らしながら飲ませてます😂😂😂(笑)
    なぜか飲んでくれるんですよね😂

色々と情報ありがとうございます!!
    ミルクゼリー!
    どうやって作りますか?
    良かったら教えて下さい😊

• 4月12日
  • ぽんた

ぽんた

本当に自分の子の話を読んでみるみたいで勝手に親近感わいてしまいました!笑

そうなんですよね!
    うちも特にお腹の調子も悪くなかったので、育児書無視して食べたいだけあげてました^ ^
    たぶん、にもさんのお子さんもミルク終わったら、ごはんもりもりで楽になりますよ〜☺️

やっぱりゆらゆら効果的なんですね!
    そして、効果薄れていくのも…一緒です😂

ミルクゼリー本当に簡単なんですけど、飲ませたい量(うちは120ml分の粉に100mlの湯)を入れて、熱いうちにゼラチンを入れ混ぜて冷蔵庫で固めるだけ(1時間くらい)…となんとも適当な感じでした😂
    寒天だと、鍋使うがめんどくさいのとプルンとなりにくいのでゼラチンでやってました!
    もし、よかったらお試しください^_^

• 4月13日
  • にも

にも

早く大人と同じもの食べてくれるようになってほしいです😂

何て簡単な!!😲😲✨
    参考にさせて頂きます🙏
    ありがとうございました😌

• 4月13日