※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらない、、今日は帰りが早かった旦那。いつも私…

旦那へのイライラが止まらない、、
今日は帰りが早かった旦那。
いつも私がお風呂に入れていますが、たまにはパパとお風呂はいってきなー☻ と旦那がいる前で娘に話しかけましたが無視。テレビを見てて全然お風呂に入らなさそうなので、もういい、私入れちゃうわ、と言うと、わかった〜と。。。そして今日はなかなか寝てくれず、寝かしつけに1時間くらいかかりリビングに戻るとぐーたらテレビを見ている。。もちろん洗い物も洗濯物も溜まりっぱなし。明日の保育園の準備もしなきゃいけないしやることありすぎ、、早く寝たくて洗い物をはじめたら無言でリビングを出て行きお風呂へ、、。毎日一時間近くお風呂に入ってます。。わたしだってたまにはゆっくりお風呂入りたい😭😭😭

コメント

いろ

わかりますー😭😭
同じ気持ちすぎて つい、コメントしてしまいましたー!

ゆっくりお風呂入って、ゆっくり着替える時間が欲しい。笑

• めるめる

めるめる

ですよね😭最近お風呂上りは裸で娘を追いかけ回してます😭

• 4月12日
  • いろ

いろ

お互い、頑張りましょー😭✨

• 4月13日
ままり

旦那さんに、しておいて欲しいことを伝えてますか?🤔
寝かしつけの間に、洗濯か洗い物お願い😭😭😭とか!!
男は言わなきゃやらないです😑言っても後でねーとかってやってくれないですけどね😑😑うちはやってくれるようになるまで約4年かかりました!笑

根気強く!!あなたの力も必要だと伝え続けてみては?🙈🤲

• めるめる

めるめる

はい、伝えてます。
    ですが、やってくれるのは10回に1回くらいです。。💧4年もかかったんですね💧

• 4月12日
  • ままり

ままり

子供が4歳になるのですが、、旦那もパパ四年目、最近になってやっとです🤣🤣
    根気強く言うのも腹立つけど、やってくれずずっとスマホいじってだらだらゲームして好きなタイミングでシャワー入って寝落ちして、、その姿見てる方が腹立ったので頑張りました🤣🤣

• 4月12日
  • めるめる

めるめる

それは腹立ちますね。。わたしも今布団に入り寝ようとしたら旦那風呂から出てきてドアや引き出しをバタンバタンと音立てて閉めてます。。何にイラついてんのか知らないけどこっちは娘起きないかヒヤヒヤ、、、お互い仕事してるので協力してくれないてほんと困ります😭仕事が自営で朝はゆっくりなんですが私が娘を連れて保育園に行く時間になっても起きてこないことなんてしょっちゅう、、、、ほんと腹たちます💦

• 4月12日
リトルママ

めっちゃ分かります😭
最近お風呂ゆっくり入れてなくて嫌になりました。
でも今はパパイヤイヤ期で仕方ないかも知れませんが、見ようともしてくれない旦那にムカついてます。
酒ばっかり飲んで私もお酒飲みたいのに…。

• めるめる

めるめる

パパイヤイヤ期は大変ですね💧💧
    お風呂ゆっくり入りたいですよね、、、。私は朝もゆっくり寝たいけど仕事もあるし娘を保育園へ送らなきゃだし、、でも旦那は娘を保育園に送る時間になっても起きてこないことがほとんど、、、ムカつく😭😭

• 4月12日
月

私の口癖は
育児しろ!です。
テレビ消して、リモコン隠して
はいお風呂入れてください。
言い返してきたら、
育児しろ!の一点張り。

家事しろとは言ってない、
育児しろ。当たり前の事!

スマホいじってお風呂入れないとか、
オムツ変えないとかご飯食べてる息子見ててって言ってるのに見てないとかあったら
即Wi-Fi消して
育児しろ!

機械みたいに繰り返し
育児しろ!

それだけ。
求めてるのはそれだけ。

うちも5年かかりましたがやっと子供を早く寝かせないと朝どれだけ辛いのか、
お風呂に入れる時間やご飯も考えてくれるようになりました。
朝も着替えとごみ移動はやるようになりました。

それまでは本当に酷かったです。

男は言わないと分からない生き物なので
下が生まれたタイミングで
毎日毎日
育児しろ!
何言われても
育児しろ!それの一点張り
喧嘩なんてする気はありません。
とにかく
育児しろ!そればっかり言ってたらやるようになりました。

• めるめる

めるめる

育児しろ!ですか、なるほど🤔🤔
    根気強く言い続けてみます💧

• 4月12日