※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

アパートと実家の寝室での寝かしつけで困っています。床が変わると寝れないのか、頻繁に実家に行くのをやめた方がいいのか、慣れるのか悩んでいます。

今住んでいるアパートは、実家から車で15分程度なので、よく実家に帰っているのですが、今日帰ってきてアパートの寝室で寝かしたら、いつもセルフねんねするのにギャン泣きで、すぐに寝てくれませんでした。
やっぱり床が変わると寝れないんでしょうか?
実家に頻繁に行くのをやめたほうがいいのでしょうか?
それとも慣れますかね....

コメント

ママリ

慣れますよ!うちなんて30分離れたところに住んでますが、実家に姪っ子が生まれたもんで毎週なんなら毎日入り浸ってて、姉と楽しく育児〜なんてやってましたが、環境が変わると泣いてしまうようになり、「魔の3ヶ月だからかな?」とかそういうもんだよね〜と思いながらもやっぱり毎週帰ってました(笑)育児中ってずっと赤ちゃんといるので大人との会話少なくなるじゃないですか😅だから誰かと話したくてやっぱり行っちゃうんですよね😅急に夜泣き出したりしてましたが、本当に毎週通っていたのでどこでも寝れるようになりました(笑)