※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルゾンちえみ
子育て・グッズ

男の子の行動はイヤイヤ期の一つでしょうか?経験談をお聞きしたいです。

イヤイヤ期とは具体的にはどんなものか教えていただきたいです‼

上の娘2人はイヤイヤ期がなく経験無です👧👧

下の男の子は気に入らない時は誰にでも結構な力で叩きます‼そして床に寝転がって泣き叫びます。これはイヤイヤ期の一つでしょうか?

いやいや……うちはもっと凄いよ‼と体験談をお願いします(..)

コメント

♡

とにかくまずは何に対しても嫌!ですよね🤣

服着替えるのも嫌、オムツ替えるのも嫌、ご飯もあれじゃないと嫌、車乗るのも嫌、じゃあお出かけ出来ないね→それも嫌、とにかく気に食わなければ嫌、嫌言うてピークは同じように寝転がって断固拒否でしたよ💧笑

とにかく自分の要求が通らなければ泣き叫ぶし自分で何もかもしたいのに少しでも手伝おうと手を出したらもうこの世の終わりかのようにずーっと泣き叫んでました…💧

いやいやの1つだと思います😂

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

貴重なコメントありがとうございます‼
    イヤイヤ期……凄いですね(。>д<)
    想像するだけでこちらの精神面がとてもとても辛そうで(。>д<)
    何をするのも断固拒否……
    皆さまはどのように乗り越えられて自身の精神統一をはかられているのか知りたい限りです(。>д<)

• 4月13日
  • ♡

とにかく無になること!笑

全部相手にしてたらこっちもキリないので人様に迷惑かからないことなら放置してました!😂

時間ある時はいいですが急いでる時に限ってなどイヤイヤ発動すること多かったので着替え拒否→パジャマで外出!などもありましたよ!笑
    まぁ近場とかですが🤣

買い物先で寝転がって拒否は強制抱っこで買い物せず帰宅!これも結構ありましたね😂

• 4月13日
★JilLE★

典型的なイヤイヤ期です🤚
なにをするのも「いや!」「いや!」そして発狂😱💦
これ食べて〜
「いや!」
行くよ〜
「いや!」
とりあえず自分1番です😫💦
嫌だから叩くとか、そういう事は一切ないです!
性格かな?と思います😌

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

貴重なコメントありがとうございます☺
    何をするのもイヤイヤイヤ……
    全てをNO発信されるとこちらの精神面が持つのかと不安です(。>д<)
    起きてる間ずっとなんですよね……
    しかもいつまで続くかその子によっても違うと思いますし(。>д<)
    皆さまのイヤイヤ期の交わし方と精神統一法をぜひとも教わりたいです(。>д<)

• 4月13日