※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口開小僧♥
子育て・グッズ

子供の食事のレパートリーが少なくて困っています。昼食に何を出したらいいかアドバイスをください。

子供が大きくなってきて食事を薄味にしたらしてあげたりするようになってきたのですがレパートリーが少なくて…

白米と食パン、アンパンマンのパン、はいつでもよく食べるので朝は米ならおかずプラス、パンなら牛乳少しやヨーグルトにしてます。

昼が1番困るのですが(旦那がいなくてテキトーになるから)

皆さんは何あげてますか?

コメント

ab

お昼はお好み焼き、オムライス、ハンバーグ、チャーハン、カレーピラフ
とかが多いです🤗

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    なるほど!!
    チャーハンは息子嫌がるんです…

    お好み焼きだと野菜取れていいですよね!
    ソースとかはかけますか?

    • 4月12日
ママリん

うどん、お好み焼き、パスタ、納豆ご飯と煮物、チャーハンとかですね🙄煮物は常に作り置きしてました。今は保育園で給食食べてるので作る機会は減りましたが😅
最近は大人のご飯を薄味にして同じもの食べてます😄

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    うどんはめっちゃお腹すいてないと食べないみたいで…笑

    納豆ご飯はよく食べます!

    煮物って何作りますか?
    肉じゃがしか浮かばなくて…笑

    • 4月12日
  • ママリん

    ママリん

    大根と人参を出汁で炊いただけのが大好物です…🤣最近は砂糖と醤油とみりんも入れてます🤔
    あとはかぼちゃの煮付け、ナスとピーマンの煮浸しとか😊

    肉じゃがの味付けで色んなもの煮たりしますよ(笑)
    洋風だとトマト煮や人参のグラッセなんかも好きですよ✨

    • 4月12日
  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    出汁で炊くだけでもいいんですね!!
    難しく考えすぎてました!
    目からウロコです((o(。>ω<。)o))

    かぼちゃ…私が好かんくて…笑
    余ったら…使いきれないともったいない…って買わないように考えてます…(~ω~;)))

    同じ味付けで他のものも煮ちゃえばいいんですね!
    ぐぐぐぐぐらっせ…??
    おしゃれそう!わかんないけど…笑

    • 4月12日
  • ママリん

    ママリん

    鰹節とか鰹の粉かけても美味しいですよ😊

    かぼちゃお嫌いなんですね😅1/4だけ買って、煮付け、ポタージュ、かぼちゃサラダと3種類くらい作って与えてみるとか⁉️うちの息子は大食いなんで2〜3日で煮付け食べ切っちゃいますが…😱
    私はかぼちゃ煮付けの切り分けにして冷凍してますよ〜🤔作るときは煮るだけなんで楽チンです!

    グラッセってアレです。ハンバーグの横にいる付け合わせの甘い人参(笑)
    オリーブオイルで炒めて、塩と砂糖とコンソメとローリエで煮るだけですよ〜🤣

    • 4月12日
  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    おおおー!!素晴らしい!!

    1/4とかでも売ってますもんね!
    1/4で三種類も作ったら無くなりそう((o(。>ω<。)o))
    切ってか冷凍ですね!!勉強になります(*`・ω・)ゞ

    アレですね!!
    わかりました!笑
    意外と簡単!!やってみようかな

    • 4月12日
  • ママリん

    ママリん

    かぼちゃは種取ったら意外に量ないですからね!笑
    周りに「かぼちゃなら食べる!」という子は多いのでかぼちゃは味方につけておくと良いですよ!おやきとかコロッケにもできますし✨

    うちの子は人参大好きなのでグラッセなら1本食べてしまうかも…😅やってみてください😘

    • 4月12日
  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    かぼちゃって煮たら皮も食べます??
    かたいかな?
    そうなんですねー!
    私も小さい時は食べてたらしいんですけど…笑

    1本はすごい!(( ¯• •¯ ))
    うちは焼き芋なら結構な量食べます笑

    • 4月12日
  • ママリん

    ママリん

    煮たら皮も食べますよー😊刺さる余地がないくらい煮てあげてください!

    焼き芋もむっちゃ食べてました!😂というかうちの息子は通称、まんま小僧…あればあるだけ食べそうな気がします。。

    • 4月12日
  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    ふむふむ!!
    刺さる余地ないくらいですね!!
    了解です(*`・ω・)ゞ

    まんま小僧…(≧ω≦。)
    食欲旺盛で羨ましい!
    うちは食べなくても究極までお腹すかないと求めてくれないから笑

    • 4月12日
  • ママリん

    ママリん

    胃の容量疑うくらい食べるのではち切れないか心配ですよ😱お腹空いてるときなんかキッチンで服引っ張って「まんまー😭」ですから😱デブにならないか心配で心配で😢

    • 4月12日
  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    羨ましい(≧ω≦。)プププ
    うちの子「ま」言わないんですよ…
    「ぱ」は言うのに…

    3歳までに将来の体型決まるって聞いたことありますよ!

    • 4月12日
  • ママリん

    ママリん

    パパに先越されるパターンですね😭うちは「じぇじぇじぇ」ってずっと言ってて、じぃじに、「今ジィジって言うたな!」って先越されましたよ…😑

    やばい!ベビースイミングでも行ってシュッとした男に変身させてきます!

    • 4月12日
  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    本当ですよ…
    「じぇじぇじぇ」言います!!!
    朝ドラかって友達に言われました笑

    お互いシュッとした男になるように頑張りましょう!(*`・ω・)ゞ

    • 4月12日
チェリー

ウチも昼なんて納豆ご飯のみだったりうどんだったり💦
なのでいくつか冷凍ストックをしています。

・ブロッコリー
・ほうれん草
は、なんか緑が欲しい時に。ゴマかけて胡麻和えにしたり。

鶏そぼろは
・何種類かの野菜とひじき入りバージョン
・ケチャップ味バージョン
・ガパオ風バージョン
みたいに何種類かで冷凍してます。

結局ストック物もいつもこれなので、レパートリーは少ないって事になるのでしょうかね(°▽°)w
参考になれば幸いです☆

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    丁寧にありがとうございます!

    前はスティック茹で野菜をそのまま食べてたのに…
    今は根菜なら味噌汁、肉じゃがにしてよく煮たら?食べるんですけどほかはあんまりで…Ҩ(´-ω-`)

    鶏そぼろいいですね!!
    ご飯にかけたら完成ですもんね((o(。>ω<。)o))

    • 4月12日