※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

前から頬の毛穴が気になっています。 あまり貯金もないので,お金のかか…

前から頬の毛穴が気になっています。
あまり貯金もないので,お金のかからない方法が
あれば良いなあと思っています(><)。

おすすめの化粧水・乳液・保湿・クレンジング等
ありましたら教えて欲しいです(><)。

毛穴が目立たなくなるもので
宜しく御願いします(><)♡♡

コメント

こころ

お金がかからない方法
ホットタオルで毛穴を開いて洗顔→ぬるま湯で落とす→スキンケア

化粧水は安いものでもいいので、ケチらずバシャバシャつけてください。乾燥で毛穴も開くし酸化して黒ずみます

マッサージクリームで血行よくするのもいいとおもいますよ。

• さくら

さくら

有難うございます♡♡

早速今日から試してみますね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月13日
そら

洗顔をもっこもっこに泡立てて泡だけで優しく丁寧に丁寧に洗う!洗顔用のブラシもおすすめ!
オイルクレンジング、ふきとるクレンジングは使わない!
ファンデーションをなるべくしない!(私は気になる部分にだけしてます)
昔は高い基礎化粧品使ってましたが時間もお金もないのでこれだけ意識してたらわりと綺麗を保てました😊

• さくら

さくら

オイルクレンジングは
    あまり良くないのでしょうか(><)?

有難うございます♡♡

• 4月13日
  • そら

そら

オイルクレンジングは必要な皮脂までとりすぎてしまって乾燥したり、乾燥を補うために余計な皮脂が出すぎてオイリーになったりするそうです!そうすると毛穴も目立つと思います😱
    いろんな説があると思いますが私は講習でそう習いました!(スキンケアアドバイザーもしているサロンの美容師です)

• 4月13日