※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園申し込み時の在職証明が辞めた場合、役所に伝える必要がありますか?求職中は在職証明が必要です。時短保育に変更する手続きは役所に電話で相談する予定です。

保育園申し込みの時に出した在職証明の職場が働いてみて自分には合わず辞めてしまった場合、役所に伝えないといけないのでしょうか?

求職中の方は6月末までに在職証明を出すようになっているのですか、申し込み時の在職証明では通常保育になっていると思います。

辞めてしまい時短保育に変える手続きなどの事で、役所に電話しようと思うのですが、土日を挟むので先にこちらで質問させて頂きました。

コメント

ムーミン

保育料算定などにも関わってくるためすぐお伝えした方が良いですよ(*^^*)

• ☆

ご回答ありがとうございます!
    月曜日必ず電話します😳

• 4月12日
あき

必ず伝えないといけないです🙌
また休職中になった事を伝え、また再就職できればそこで新たに証明書貰わないといけないです🍀

• ☆

ご回答ありがとうございます!
    必ずなんですね!月曜日電話します😰

• 4月12日