※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊活

卵胞チェックで卵が見えず、基礎体温も上がらない状況。無排卵かもしれません。妊娠可能性は?

これって無排卵ですよね、、、
基礎体温がガタガタな上に、高温期になりません。
今期は、3月末と4月3日に卵胞チェックに行きました。
3月末には、小さいのが見えるかな?これから育つと思うと言われ、4月3日には、何も見えないと言われました。
排卵した後もないから、排卵終わったんだろうと思うから、今月生理来るまで様子見て、妊娠したら結果オーライだねと言われて今に至ります。
普通の産婦人科で初めて卵胞チェックしてもらいました。
何も見えないなんてことあるんですか?
見えなかったということは、無排卵ですよね、、、
基礎体温が上がらないのが一番気になります。

妊娠はできるでしょうか、、、

コメント

ぬぴこ

別のアプリでみた基礎体温表です。

4月3日あたりが排卵日に見えますが確かに体温上がってないですね😭最初のグラフでは前の月はちゃんと高温期があったんですね!
健康な人でも排卵しない月もあるみたいなので、あまり考えすぎずストレス溜めず過ごすのがいいと思います😭

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんです、今までは高温期が普通にあったんですが、2月に一度体調を崩してからは低温期が長くなりました😢💦
    排卵しない月にちょうどあたるんでしょうかね、、、

• 4月12日
S

私は妊娠前に基礎体温つけてましたがガタガタで一度も37度超えた事なかったです😱36.5超えたら嬉しいくらいでした!不安になって測るのやめました…が、妊娠しました!妊娠できますように😢✨