※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまど
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣くのは、夜間断乳が原因かもしれません。3回の昼寝は多いかもしれませんが、減らす方法はありますか?

生後10ヶ月の子供なのですが...
夜中に2回〜3回泣きます。(今までは1回起きてミルクでした。) 月曜日(4日前)から夜間断乳をしているのですがそのせいでしょうか?ミルクをやらなくても立ってトントンすれば寝てくれるので夜間断乳しました!
朝寝、昼寝、19時くらいに寝、起きて21時にミルク飲ませて寝るのですが...10ヶ月で3回昼寝は多いですよね?どうしたらなくなるのでしょうか?

コメント

deleted user

19時くらいの夕寝をなくして
早く寝かせるのはどうですか?◎

うちも基本は21時ごろですが、
眠い日もあるようなので
19時ごろにお風呂、
20時前に就寝ってときもあります✌︎

うちは夜間断乳していません。
試みたこともありましたが、
寝不足が続いたので断念。
しかし、なぜか
朝まで寝る日が突如現れたので、
起きた時は授乳する、
寝てたらラッキー◯って感じで🤔
それでも少しずつ
寝てくれる日が増えてきました!

お母さんが寝不足で辛くなければ
お子さんが起きたときに
抱っこやトントンなどで
安心させてあげるといいかと思います!

ゆったんママ

2、3回泣くのは小刻みに起きて泣くっていみですか?
泣きかたはどうなんですか?

19時に寝かせないでお風呂入れたり長引かせて20時頃ミルク飲まして寝かしたらぐっすりできるんじゃないかなー🤔

ゆう

うちは午前と午後のお昼寝でしたが、午後ガッツリ寝ちゃうので
2時間をリミットで起こして
17時から18時にお風呂入れて
19時頃にご飯食べさせて
20時頃に寝かせてましたが、
夜中におきて笑ってたりするので、
午前のお昼寝はやめさせたらぐっすり朝まで寝てくれるようになりました!!

R4

19時の夕寝はいらないかなーと思います!

私の娘は元々お昼寝はあまりしない子ですが、、、
今はお昼寝1回か、全くしないかです😅
お出掛けで30分とか車に乗せたりすると2回とかになりますが。

お昼寝が2階だったときは、朝寝が10月頃、お昼寝が14時ころでした!
16時過ぎて夕寝やお昼寝しちゃうと夜の寝つきが良くない感じがしました💧