※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

今でも忘れられない言葉。出産後、病室にて私「陣痛辛かったー」旦那「…

今でも忘れられない言葉。

出産後、病室にて
私「陣痛辛かったー」
旦那「でもまだ余裕ありそうだったよね!」

は?

これは一生忘れることはないな。
代わるか?と言いたい😂

コメント

トマト

言葉失いますね😱
出産前後のことって忘れられないですよねー💦

• かりん

かりん

コメントありがとうございます☺️
    失いましたね😱そんなこと言えちゃうなんて…と😥
    男が代わったら死んじゃうよと、今度言われたら言っておきます(笑)

• 4月12日
結絆

特に産後間もない時の言葉って、言われた方は一生おを引くんですよね〜

父親になる世の男性は一番最初に覚えておくべきですよね

• かりん

かりん

コメントありがとうございます😊
    本当そうですよね❗️
    覚えておいてほしいですね😔

• 4月12日
スイッチ

帝王切開だった私に義母からの言葉。
「楽できて良かったやん!」

陣痛を8時間耐えた後の緊急帝王切開でした。
一生忘れません^_^

• かりん

かりん

コメントありがとうございます✨

お義母様、同じ女性で母としてその言葉がけはないですね…
    帝王切開の何が楽なのか?緊急なのに楽?おかしいですね。それは一生忘れられないです。

息子さん、元気に生まれてきてくれてよかったです☺️同じ6ヶ月ですね💖

• 4月12日
🌺

私は「本当に俺の子?」って言われたのが一番許せないです🤔
しかも、何ヶ月にもわたって🤨

• かりん

かりん

コメントありがとうございます💗

なんですかそれ!ひどいです!!何ヶ月にもわたって言ってくるなんて。ムカつきますね。😡

• 4月12日
F.R☺︎

私も痛いのを必死で我慢して叫べば体力なくなるから叫ばない方がいいと言われ無言で我慢していたら、そんなに痛くなさそうやったなぁって言われました💦
死ぬほど痛いわ!!って言ってやりました😂

• かりん

かりん

コメントありがとうございます💓

我慢して無言でいたのですね😭すごいです!私耐えきれなかったです💦
    そんなに痛くなさそう?体験してみろ!と言いたいです😂💢

• 4月12日
ゆか

旦那さんが「○○つらい~」となにかつらいと言う度に「でもまだ余裕ありそうだよね!」と笑顔で返し続けていきましょう👍
陣痛の痛みって、マジな話、男が経験すると死ぬレベルらしいですよ。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます💕

それいいですね😍(笑)
    よく頭痛いと言われるたびにイラついてたので(こっちは授乳中で薬飲まないし)それ言ってみます笑
    多分すぐ嫌な顔されると思いますが🤣
    よく死ぬレベルって言いますよね!体験させたいですほんと(笑)

• 4月12日
ぶりん。

ほんと男の人ってわかってないですよね!
うちは産後退院した翌日に、痛む身体引きずって朝ごはんの準備してたら
『風邪ひいた〰ぷりん。ちゃんは身体丈夫で良いね〰』
って言われました😀
一生忘れないです👊💢

• かりん

かりん

コメントありがとうございます💖

退院した翌日にご飯の準備ですか😭頑張って作ってあげたのですね…娘さんもいるから余計に休まらないですよね😣旦那も子どもみたいなものですし🙂笑
    大丈夫でいいねとかぶん殴りたいです😂💢風邪よりダメージ大だわこのやろっっ😡👊

• 4月12日

出産時についての余計な一言ってめちゃくちゃ腹たちますよね!!!
私も いきんでる時の顔男梅みたいだった っていう言葉が忘れられません。
いや、女やし、人やし、男梅の顔知らんけど馬鹿にしてるやろ って思ってました🤣

• かりん

かりん

コメントありがとうございます❤️

めちゃくちゃ腹立ちました!!
    男梅の顔分かるので自分に重ねたらちょっと笑えました←
    いやでも旦那に言われたらムカつきます😑こっちは命がけで生んでるのにって👊!!男ってほんとに後先考えないで言葉にしますよね😂💢

• 4月12日
いくこ

こっちは金属バットでイチローに腰の骨砕かれながら、内臓をゴリラに鷲掴みにされてるような痛みを味わったのに…

アステカ法とかアステカ式出産とか呼ばれるものはご存知ですか?詳しくは説明しにくいので調べていただければすぐでてくるのですが次はそれで産みましょう!

• かりん

かりん

ほんっと痛いですよね!!痛いって言葉じゃ物足りないくらいの😭

調べました(笑
    これで2人目できたときは産みたいと思います❤️そうすればお互い分かち合えますよねきっと✨笑

• 4月12日
ら

私は出産後旦那から最初にかけられた言葉は「見てて見苦しくてイライラした」でした☺
一生忘れません☺☺

• かりん

かりん

コメントありがとうございます💕

ありえませんそんな言葉よくも😡絶対忘れられない一言ですね。あなたの子どもを命がけで産んでるのに😡はぁムカつきます。

• 4月12日
ゆきんこ

分かります(;_;)

『三時間ちょっとで安産だったー』とか義母や親戚に報告してるし💢

切迫早産で早めに産休!
妊娠性血小板減少症で毎回採血
点滴やらバルーン促進剤、
出血500ミリ
陰部切開縫合痣出来る貧血悪露続く、
薬何種類も。

私も経験するまでこんなに出産大変て分からなかったけど…やっとわかりました。
男たちは何もわかってない‼

• かりん

かりん

母体はかなりのダメージなのに簡単に言いますよね😭出血量多いですね😢その後は大丈夫でしたか?聞いてるだけで痛いです😭
    男は自分が体験しないから体の変化なんもないし分からないのは仕方ないけどもう少し分かろうとしてよ!と思います😡本当に不器用というか…何なんですかね😔💢

• 4月12日