※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

娘が外出時に緊張し、仰向けで固まる様子について相談。他の赤ちゃんとの交流が成長に影響するか不安。楽しく遊べるようになるか心配。

娘が家以外の場所に行くと、緊張するのか仰向けのままカチコチに固まってしまいます😣💦
うつ伏せが大好きで、家では寝返りコロコロしたり、ずりばいしたり、いろんなところへ手を伸ばしたり、おもちゃで遊んだり....笑ったり叫んだり、すごく活発なのですが、外へ出ると仰向けの状態から動かず、泣くこともなく黙ってカチコチ状態⛄️です😅💦おもちゃを貰っても遊ぼうとしないし、口を閉じてただずっと仰向けのままです😅

冬の間は感染が怖くて外出は控えていました。春になり支援センターに初めて行きましたが、同じくらいの月齢の赤ちゃんはおもちゃで遊んだりうつ伏せやずりばいしたり割と活発に動いていたのに、娘は仰向けのまま【早く帰りたい😑】みたいな感じで、、笑

繰り返し行くと慣れてきて、楽しく遊べるのでしょうか?☺️
私自身もママ友がおらず、娘のために参加している感じなので、娘があんまり楽しそうじゃないと、行った意味あったかな?なんて思ってしまいます😭😭

同じような方いらっしゃいますか?
特に保育園に入れる予定もなく、今後も日中は娘と2人きりなのですが、娘の成長にとっても他の赤ちゃんと過ごすことも大事ですかね?☺️

批判的はコメントはご遠慮ください🙇💦

コメント

ねこひた

場所見知りかな?って気がします!
うちの子も保育園行き始めるまではそんな感じでした笑
何回か行ってるうちに楽しいとこなんだ!と分かるようになったのかおもちゃで遊んだりスタッフさんとの会話に混ざってきたりしてましたよ(*´꒳`*)

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    参考になりました!やっぱり繰り返し行くことが大事なんですね☺️定期的に連れてってあげたいと思います🤗🎶

• 4月12日