※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

旦那の甥っ子姪っ子が嫌いで、義姉の子供たちが発達障害で、義母や義姉も冷たい態度。義実家での扱いに不満。憂鬱な気持ち。

旦那の甥っ子姪っ子嫌いな方、苦手な方はいますか?
義姉の子供2人とも発達障害らしいです。(義姉は離婚してシングル)
旦那も嫌っていて結婚する前子供たちや義母、義姉が原因で家を出て一人暮らしを始めるくらいです。(主に子供が原因)
話を聞いてると本当にひどくて義母も義姉も甥っ子姪っ子に冷たい態度をとるとすごい怒ります。
遊んであげないと「なんで遊んであげないの!?」と怒ってるとこなんどもみたことあって旦那は優しいしめんどくさいのが嫌いなので言われたら遊んであげます。(旦那も、義兄もめちゃめちゃ嫌そう)
特に義母がひどくて私の息子より2人を優先します。
2人に思い出作ってあげたいとかいろいろしてあげたいと思っているみたいです。
別にそれは勝手にやってって感じなのですが、クリスマスに義実家行った時にいつもと違う部屋に連れていかれたのでなんでだろうなと思っていたら姪っ子が溶連菌になったとだから姪っ子と義姉はリビング、私たち全員違う部屋でご飯を食べました。(当時息子は4ヶ月)
姪っ子普通にこっちの部屋入ってきても義母も義姉もみてるだけ。ありえないと思いました。
病気の子いるなら別の日でもいいのに、息子に移ったらどうしてくれんのよとその事で義母もダメになり甥っ子姪っ子がいなければと思うようになり、義母も義姉も2人は病気(発達障害)だから仕方がないと、何か悪いことしても病気なんだから!と。
ゴールデンウィーク旦那が、遊びに連れて行ってくれるという楽しみもあるのに義実家行かないといけないと考えると憂鬱です。
今回書いたのはほんの一部でもっとひどいこと沢山あります。
文章ぐちゃぐちゃで何書いてるのかわからなくなってしまいましたが愚痴らせていただきました。

コメント

ミク

イライラしますね💧
お子さんを義実家へ連れていかないとの選択はないんでしょうか?