※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那は契約社員で手取り25万、子供ができたら正社員に転職したいが好きな仕事だから無理と言われ、休みが日曜だけで離婚も考えている。離婚はダメですか?

旦那は契約社員ですが、手取りは30万で色々引かれて25万くらいです
ボーナスもあります
夏と冬

私が子供が出来たらもっとお金が居るから正社員に転職してと言ったらこの仕事が好きだから無理と言われました

日曜日しか休みないのに凄いです
私はずっと契約社員なんて嫌だから離婚も考えてます

離婚したらダメですか??

コメント

ゆきの

旦那さんにもう愛情がないのであれば、金の切れ目は縁の切れ目とも言いますし、離婚も仕方ないのかなと思います。
でも単純に家計の心配だけであれば、二人で稼いでいけば、まぁ暮らせる金額だと思います!将来の不安でブルーになるくらいだったら、すももさんもガッツリ働きに出てみてはどうでしょう?

  • ゆきの

    ゆきの

    あ、全く背景分からず書いてしまいましたが、すでにお仕事いっぱいされてる上でのお悩みであったらすみません💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は今パートで働いてます

    • 4月12日
みかん

契約社員でそれだけもらえれば十分だと思います。
福利厚生があまりに違うとかでなければ様子を見ては?

主人は飲食なので土日祝日は全て仕事、帰宅は深夜1時、休みは月に4くらい。
なのに転職したくないそう…
私は諦めました🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもいつクビになるか不安じゃないですか??

    正社員ですか?

    出張も多いし、休みも日曜日だけだしやめてほしいです

    • 4月12日
  • みかん

    みかん


    主人は正社員ですよ💦
    日曜休みは羨ましいです…
    平日休みは無意味で🤣

    契約社員ってクビになるんですか?
    その辺りの規約を確認してみては?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら、いいじゃないですか

    契約社員はいつでもクビになりますよ
    安定もしてないし

    • 4月12日
  • みかん

    みかん


    正社員になれなら、同職種への転職をお願いするしかないと思いますよ💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お願いしても無理と言われました泣

    • 4月12日
  • みかん

    みかん


    そこは夫婦で話し合うべきですよ(^^;;

    私なら話し合い離婚は避けます。

    • 4月12日
ゴルゴンゾーラ

うちの夫も昨年から契約社員です。
技術職のせいか、転職したら契約社員からのスタートとなるところは多く、正社員登用もあるからと今の会社に至ります。
このままいけばこの夏には正社員になれます。
みなし残業も多少ありますが残業代も出るし、休日出勤したら振替休日も取れます。
また、ボーナスも有給もあります。
確かに契約社員は試されている感ありますし、頑張り時だなと思って私は応援してます!
旦那様の会社が正社員登用すらないのであれば考えものですが、もしあるのなら様子見てもいいとは思います。
正社員でもみなし残業ばかりで給与が低く休日出勤あり、帰宅深夜なんてところもあります。

はじめてのママリ

正社員登用すらありません