※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

おむつとおしり拭きのメーカーについて相談です。赤くなってきたのでオススメのメーカーや感想を教えてください。

みなさん、おむつとおしり拭きはどこのメーカーを使っていますか?

産院で紫パンパースの新生児を使っていたのですが、サイズが小さくなり、ちょうどお祝いで頂いたメリーズのSサイズを使っています。おしりふきは、保育士の義姉がオススメしていたパンパースを使っていましたが、なくなったのでお祝いで頂いたムーニーを使っています。おしりふきもオムツもちょうど同じ時期になくなり、一緒に変えたのですが、最近おしりと鼠径部が赤くなってきました(´・ω・`)うんちの量も多く、おしりにくっついてしまい、今はムーニーをお湯で濡らして拭かないと取れません( ;´Д`)

みなさん、オススメのメーカーありますか?使ってみての感想も教えていただきたいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメント

☺︎

オムツはパンパースとグーン
をそれぞれ買いに行く時に
安い方で買ってます!

おしりふきは分厚いのが好きなので
絶対パンパースです!
それ以外は水分量少ないし
ペラペラで個人的にきらいです¯\( ˘–˘ )/¯

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントありがとうございます♪( ´▽`)
    グーンは使ったことないです!良いですか?

パンパースのおしりふきは分厚いしみずみずしいですよね:*:・(*´ω`pq゛

• 2月29日
  • ☺︎

☺︎

息子が肌が弱くほぼ全メーカー
    を試しました!!
    愛称が良かったのが
    パンパースとグーンで
    パンパースは作りが小さいので
    ぽっちゃりの息子には
    なんだか窮屈で作りで大きく
    かぶれないものをと思い
    グーンがヒットしました!
    あんまり使ってる方は
    いないかもしれないです笑

周りはムーニーメリーズのが
    多いかもです¯\( ˘–˘ )/¯

あとコストコのおしりふきも
    おすすめです!
    持ち歩きには大きくてあまり
    オススメできませんが笑

• 2月29日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

確かにパンパースは小さいですよね。グーンはあまり聞かなかったです`ィ(´∀`∩赤ちゃんそれぞれ、合う合わないがありますよね!私はまだ2つのメーカーしか使ったことないですが、なかなかチャレンジ出来ずにいました。かぶれなければそのまま同じの使おうって感じでした。

• 2月29日
bunnybunny

オムツはマミーポコとゲンキ以外は試しましたがどれも良し悪しかありますね(^_^;)
何に重きをおくかだと思います(>_<)
お尻拭きはベビーカーを買った時におまけでついていた水99%の物を家では使っています。
かなり薄いですが大概ささっと拭いてシャワーで流しちゃうので(^_^;)
どうしてもシャワーで流せないときにはコストコのお尻ふきです☆ただ匂いが気になるかな…
出掛ける時はピジョンの物を使っています(*^^*)

あすころ

オムツはパンパース紫、おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%(お祝いで頂いた)、LECの水99.9%新生児のためのおしりふき(黄色)、LECの水99.9% 青色を使ったことがあります。

オムツは1種類しか使ってないので分かりませんが、漏れたことないですし、吸収力もいいので満足です。

おしりふきは赤ちゃん本舗のがお得ですし、ヒアルロン酸で荒れないし、厚手でいいです。
水99.9%の新生児のためのおしりふき(黄色) は、厚手で拭きやすいですが、コスパでいうと、赤ちゃん本舗のがいいです。
ただ、私の友達の子はパンパースので皮膚が荒れて、水99.9%の青の薄手タイプが重宝していると言ってました。 私も一箱使いましたが、薄くて何枚も使うのが嫌ですぐチェンジしました。

As.

おむつはパンパース紫とムーニー使いました!今はパンパース使ってます꒰๑•௰•๑꒱

おしりふきはムーニーとお祝いやおまけで頂いたLECの水99.9%青を使いましたがLECは取り出しにくく薄いので何枚も使うことになるので個人的にあまり好きではありません:( ;´꒳`;):

おむつと肌がくっつくのは産院でベビーオイル塗ってあげるといいと聞いたのでおむつがくっついてからはうちも愛用してます♪
おうちにあれば1度試してみてください♡