※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-kmin
子育て・グッズ

長野県須坂市在住で、生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをする準備が整い、児童館デビューを考えています。支援センターの2階は0才児が多いと聞いたので、行った方の感想を知りたいです。楽しめるでしょうか?

長野県須坂市に住んでいます!
生後4ヶ月になりあともうすぐで寝返りしそうな感じでコロコロ横になったり、キョロキョロ周りをたくさんみるようになりました✨
児童館デビューをそろそろしようと思うのですが、支援センターの2階は0才児が多いと聞きました!

行った方、どんな感じでしたか?
フラッと遊びに行っても楽しめそうですか??

コメント

いちご♡

うちにも5ヶ月の子いるんですけど、2階は0歳児とかハイハイしてる子用で下が走り回れたり出来る子用って感じですね😊

  • pi-kmin

    pi-kmin


    そうなんですね!
    2階の部屋はおもちゃとかがある感じですか??😳💗

    • 4月12日
  • いちご♡

    いちご♡


    おもちゃも本もありますよ😊🙌

    • 4月13日
  • pi-kmin

    pi-kmin

    ありがとうございます♡
    一度行ってみたいと思います😍

    • 4月14日
yuu

週1回程度ですが通っています😋
2階は0歳児のお部屋になっていて隣には授乳室があり、お昼はママもそこでご飯が食べられます( ˊᵕˋ )♡
歩ける子や子供に良い刺激を与えて欲しい人は1階のホールで遊んでいます🙂
どちらもその年齢層にあったおもちゃがあったり
お下がりの洋服が貰えたり
水曜日は集まりの日で行事があったりしますᐠ( ᐛ )ᐟ

  • pi-kmin

    pi-kmin

    ありがとうございます!
    週1程度いいですね✨
    地元が長野じゃないので周りに友だちもあまりいないし、土地勘もないので児童館デビューを、、、と考えてまして😂😂
    お下がりの洋服貰えるのいいですね(笑)✨✨
    行ってみたいと思います!

    • 4月14日
  • yuu

    yuu

    午前中は0歳の子達も結構来てますよ😆✩.*˚
    午後は小学生達が帰ってくるまで
    ほぼ貸切状態の日が多い気がします😚先生方もお話ししてくれるので気軽に行けちゃいます🌷

    • 4月14日
  • pi-kmin

    pi-kmin

    そうなんですねー!
    うちの子、朝寝をガッツリするタイプでお出掛けってなるといつも昼からになっちゃうんですよね〜!😂💓
    お昼からゆっくり行ってみようと思います👶🏻💓

    • 4月14日