※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

5/1に出産予定で、今は自宅から30分ほどの実家に里帰り中です😌旦那は以…

5/1に出産予定で、今は自宅から30分ほどの実家に里帰り中です😌
旦那は以前から精神的に少し弱くて、週末になると体調を崩してしまい、今日も声が聞きたいと、電話して来ました。
それぐらいは全然構わないのですが、精神的な病なので、私が傍に居なくて寂しいとか言われると里帰りしてるのが申し訳なくなってしまいます😢
自宅からも近い実家なので、予定日近くに帰っても大丈夫だったのでは?と思う反面、初産なので夜中に陣痛など来たら?破水したら?と思うと少し不安です...。
旦那は病の為に、服薬していて寝る前に睡眠導入剤も飲んでいるので、夜中はなかなか起きなくて💦
田舎なので陣痛タクシー?とかもないので😭

もう少し、旦那の様子を見に帰ってあげる方が良いでしょうかね...?寂しいとか、色々 言われると私も心配になって、実家でも精神的に不安になって落ち着かないです😰
近場への里帰り出産された方のご意見とかお聞きしてみたいです🙇‍♀️💦

コメント

ユミリン

5月2日が予定日です!!

私の場合は旦那が心の病ではなくて、
私自身がうつ持ちです。。☀️😵💦

確かに旦那が居ない時はとても不安になり、気分が落ちていきます。。

ふぅこさんの旦那さんも
きっと里帰りの理由もわかってるけど、きっと不安になり、電話とかになるのだと思います。。

• りぃ

りぃ

傍に誰か居ないと不安になるんですね💦
    電話くらい全然 大丈夫なのですが、旦那に寂しいと言われると、そばを離れている事に罪悪感を感じてしまうので どうしたものかと...💧
    里帰りに関しては私は月の半ばくらいに帰るのでも良いかなぁ、と思っていたのですが 何かあった時 自分では対処できる自信もないから、と今月頭位から実家に帰ると、旦那からうちの両親に頼んでくれていたので どうするのが正解だったのか分からなくなってしまって..😭

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    ユミリンさんも予定日近いので、お大事になさってください😌✨

• 4月12日
  • ユミリン

ユミリン

そうなんです…😢
    出来ることならきっと旦那さんもどしっと構えていたいはずですが…きっと今は不安定なんですよね…😢

ふぅこさんが罪悪感を感じることはないと思います!!
    まして、不安になりながらでもふぅこさんの両親にお願いしてるだなんて!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️😄❤️
    私も頑張ります‼️🥰

• 4月12日
もも

近場への里帰り予定日です!産まれてからそのまま実家に行く予定で今は自宅です。
ただ、それは病院まで陣痛タクシーや普通のタクシーを呼べるような場所だからです。

ふぅこさんの場合はそうではないならやっぱりご実家にいた方がいいと思います💦
でも週末だけお迎えに来てもらって一緒に過ごせないのでしょうか?

• もも

もも

予定日ではなく予定でした💦

• 4月12日
  • りぃ

りぃ

やはりタクシーがあるのは万一の場合も心強くて良いですね😭
    うちの近くは厳しいかもしれないです..💦
    実家だと いつでも母が居るので万一の時も安心なのですが..😅
    やはり週末だけとか短時間だけでも一緒に過ごせるようにしてみます...!
    コメントありがとうございますっ!😭✨

• 4月12日