※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

最近、座っていて立つと気持ち悪くなり、吐き気がすることがあります。これはつわりの一種でしょうか?

食べづわりがだんだん落ち着いてきました。
と思ったらかわりに、最近になって、座っていて立てると気持ち悪くなったり、家計簿つけたりなどの机に向かっての作業をして終えると吐き気がしたりします。
上の子のときにはこんなことなかったのですが、これも一種のつわりでしょうか?

コメント

訪問ナース

私もありますよ〜^^;
パソコンでの作業やテレビやスマホでもジーッと何かを見つめていたり集中していると具合が悪くなってきます。
なのであまり長い時間しないように、疲れやすいので短時間で休みを入れるなどして辛い時は横になります。
あと、急に立ち上がると立ちくらみがして気持ち悪くなのでゆっくり、急に頭を上げないように気をつけます。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

同じような方がいてなんだか安心しました(^^)
    最近は料理や洗い物でも気持ち悪くなっちゃって困ってました>_<
    休みを取り入れながらゆっくりとやることを心がけます。

• 2月29日
  • 訪問ナース

訪問ナース

そうなんですよ^^;
    料理や洗い物に関しても、とにかく長く立っていられないんですよね…
    妊娠で血液が薄まっているので、血圧が下がりやすいか、鉄が足りないんだと思います。
    葉酸&鉄サプリを飲みましたが、私の場合飲むと胃もたれ増強したので、プルーンの飲むヨーグルトや栄養補給のためエビオス錠飲んだりしています。
    とにかくその頃は体温も高く怠いし疲れやすいしで動くの大変でしたが、15週入りようやく体が楽に動きやすくなりました☆
    今は休み休み無理せず動きましょう^ ^
    私はほぼ家事してませんでした^^;

• 2月29日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたしも鉄分不足かな?と思い、鉄分のはいった牛乳を飲むようにしました!
    栄養大事ですね。
    無理せず!自分に言い聞かせてマイペースにしたいとおもいます(^^)
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 2月29日
とも

スマホや本をずっとみてられなくて、目も疲れやすいし、気持ち悪くなったりしてました(>_<)ヽ

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    それも分かります(>_<)
    やっぱり妊娠中は目も疲れやすくなっちゃうんですね。
    スマホもほどほどにします(^_^;)

• 2月29日