※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko7000
子育て・グッズ

1歳の幼児教室に通わせている方いますか?母子分離の心配があります。通わせる時期や私立・区立幼稚園の受験について不安です。

こんにちは
1歳になりたてで母子分離の幼児教室に通わせてる方はいますか?
スイミングとリトミック以外です。
今、ママが見えなくなると泣いてしまうようになってて、預けても大丈夫なのか心配になってます。
もし、通わせてる方がいたら、いつくらいに通わせましたか?
地域的に私立、区立幼稚園ですら定員いっぱいで落ちる所に住んでて、年末生まれなので受かるか心配です。

コメント

hinaki( ^ω^ )

私立幼稚園年長に通う6歳の息子がいます。息子は2月生まれの早生まれです。

1歳からの幼児教室についてですが、ママがいないと泣いてしまうのであれば、母子分離型は難しいでしょうし、中には同伴型でも泣いてしまうお子さんもいます。
場所、人見知り、その日の気分や眠気もありますし…

はじめられるなら2、3歳、私立幼稚園プレスクールなども始まりますし、そのタイミングかなと思います。

私も1人目は早くからベビーサインや色々習い始めましたが、泣いて講義にならない日もあり、周りに気を遣いました。。
なのでママ追いの今はじめるのはママもお子さんも疲れないかな?と心配です。

あとうちも私立幼稚園の激選区でした!
プレスクール中も出願、入園まで心配だらけでした。
でも入園してからは早生まれだから出来ないとか、遅くて、とかで段々悩まなくなりましたよ♡
皆それぞれ得意、不得意がありますし、皆できる様になりますから。

今は心配もあると思いますが焦らずゆっくり過ごしてみてはどうでしょう。
私も2人目が1歳です。2歳まではとりあえずゆっくりします♡