※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

昨日から鼻水が出ており、熱が上がったり下がったりしています。体温計で測定した値がバラバラで、どれを信じればいいか迷っています。

昨日より鼻水が出ており、今日朝38.2度の熱があり病院受診しました。
その時は37.8度で、帰宅後薬を飲んで測ると37.3度でした💦
そのまま寝て先程起きたので水分を取らせた後に熱を測ると39.2度😱😱
びっくりしてもう一度測ると38.0度💦
体温計が信じられず別のもので測ると37.4度と37.7度でした😓
一体どの体温を信じればいいんですかね😭💔

コメント

ゆか

それはよくわからなくなりますね💦
普段使う体温計は一つにして、いつもの体温とどう違うか、を見た方がいいように思いました💦

• ちょろすけ

ちょろすけ

早速ありがとうございます!
    わからないですよね😓
    普段使う体温計自体、測るたび違う事が多くて💦
    39度がびっくりしたのとあまりにもの違いに古い体温計でも測ってみました😭
    壊れてるんですかね💦

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

うーん、壊れているんですかね…?
    おでこにかざす、や耳に入れて測る非接触型の体温計はブレやすいと聞いたことはありますが💦
    もし私なら、その最初の体温計でもあと数回測ってみて、古い体温計と同じように37度台であれば、それが正かな、と判断します💦
    あとは、おでこを触ってみていつもより熱いかどうか、を自分で感じてみるのもいいかもしれません💦38度、39度なら、普段より、あつい!というのが触って分かると思います。

• 4月12日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

遅くなりましたが💦
    体温計は脇で測るやつです😭💡

でもエラーになることも多かったので新しい体温計を買いました(笑)

• 4月13日