※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で性欲が戻り、夫との関係が減少。忙しくて一緒にいる時間が少なく悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

お恥ずかしい内容なのですが…
つわりもすっかり落ち着き、妊娠生活も安定してきて余裕ができてきたのもあり、最近性欲が復活してきてしまいました…😖
夫とは妊娠してからもずっと関係は良好なのですが、私の体を気遣ってか、妊娠前より仲良しの回数はぐんと減りました。
性欲はそれなりにあり、スキンシップも好きな人なので、毎日帰宅したらお腹を擦ったりはしてくれます。ただそれ以上の雰囲気にはならなくて、かといって妊娠中の身でこちらから誘うのも何だか恥ずかしくて💦
夫はカレンダー通りの仕事ですが基本忙しく、私は平日休みの仕事なので一緒にいる時間がほとんど取れないこともあり、余計に悶々としています…
お腹に子供がいるのにこんなことで悩むなんて情けないのは分かっています😞

皆さんの妊娠中の夫婦生活がどのような感じだったか、差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ミク

うちはしたい時は自分から誘ってましたよ🎵
後期までは週2-3くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    体調がよくて、お腹の張りなどもなければ理想的な回数です…!✨
    頑張って誘ってみます☺

    • 4月12日
あああ

性欲ありますが仲良し自体はしていません😅
旦那も私も我慢してます。
何かあると怖いので😣
ただどうも我慢できない時は1人で5分も経たないくらいでするか旦那に乳首舐めてもらいます😂

  • ママリ

    ママリ

    初期の頃は全くそんな気になれなかったので、今になって余計に反動がすごくて…😅
    でも、お互いにそうやってしっかり決めていて、どうしてもの時の対処もちゃんとあって素敵ですね☺
    夫婦生活も大切ですけど、今はお腹の子が第一ですからね👶🏻💕

    • 4月12日
もも

1人目の時も2人目の時も普通にしてます!
ただ、回数は減りました🤣
週1とか、日によっては10日以上ご無沙汰な時も🤣

  • ママリ

    ママリ

    週1もあれば私からしたら十分です〜😂
    いくら体が元気でも、妊娠前のように自分たちだけの欲でできないですからね😅

    • 4月12日
まきご

私は旦那側がだいぶ気をつかって したいけど我慢。 って感じの雰囲気を出されてたので妊娠分かってから今の今まで片手で数えるほどしかしてません😣 安定期の旅行の時に久しぶりにしましたが、次の日出血と痛みもあり、結果切迫早産と言われましたが、すぐに調子も戻りました☺️ したい時に安全にすれば問題ないと思います☺️ 私の場合若干激しくしてしまったのがダメだったんだと思います😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私の夫もそんな感じです😭あとお腹が気になって集中できないんだと思います😭
    そうだったのですね😨💦激しくしないように気をつけていても、気づいたら激しくなってたりするから加減が難しいですよね…😢でも何事もなくて良かったです😣

    • 4月12日
みいねこ

全くしてません😥
夫も怖いらしく、私も不安なので💦
しかも張りやすくてしょっちゅう張ってるので、怖くてできる気がしないです😣
なんかあったら嫌なのでこのまましないつもりです。

  • ママリ

    ママリ

    張りやすかったら確かに怖くてできないかもです💦
    赤ちゃん苦しんでるかもって思ったらさすがに私も性欲どころじゃなくなります😨

    • 4月12日
ぴょん

週2くらいでしてましたよ︎☺︎
旦那から誘われることのが多かったですが、自分からも誘ってました😂💓

  • ママリ

    ママリ

    なんとも理想的です…👏💕
    体調が万全のときに、まずは私からサイン出せるように頑張ってみます✊

    • 4月12日
ゆーか

私も自分から誘うのはなんか恥ずかしくて、旦那の方から誘ってきたときは断らずにやっていました!
でも妊娠する前より回数が減っていたので聞いてみたら自分の性欲だけで赤ちゃんに何かあったら嫌だから本当に我慢できないときはして欲しいと言われここまで気を使ってくれていたので私から誘うのもと思い誘われるのを待っています

  • ママリ

    ママリ

    素敵なご主人ですね☺✨
    妊娠が発覚してからはつわりでそれどころではなく、そのまま何となくこの話題にお互い触れてこなかったので、もう一度ちゃんとお互い意思の確認をしようと思います!😊

    • 4月12日
sig

私も悪阻が落ち着いた頃から段々と性欲が増していました。只今3人目臨月ですが、3人共妊娠中は、夫婦生活をしていました。勿論お腹が張ったり、体調が悪い時は控えていましたが、異常がなければ普通に仲良くしていました。
非妊娠時と比べると中々気持ちよくとまではいかないのですが、夫婦の関係は大事ですし、お互い裸でのスキンシップって大事だなって感じるので、大事な時間でした。
主人も我慢することなく、妊娠出産を楽しみに、お腹を触ってくれていましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、快感を求めるというよりは単純に肌で触れ合えれば十分なんです😣
    3人目のお子さんを控えて、変わらずいい夫婦関係でいられるなんて素敵…理想的です☺✨

    • 4月14日