※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

妊娠糖尿病で栄養指導を受けたい。1日の総カロリー目安はどれくらいですか?

妊娠糖尿病について。
最近妊娠糖尿病と診断されました(´・_・`)
栄養指導を受けた方1日の総カロリーはどれくらいが目安ですか?

コメント

もも

私も妊娠糖病でした!
カロリーではなくって、それぞれ(炭水化物・たんぱく質など)の食べられる量が決められているのでカロリーは気にしてはいなかったです😃後は血糖値との戦いだったと思います!

• h♥

h♥

血糖値の管理なかなか大変そうです…💦
    今日見せられた書類に1800kcal目安と書かれていたので気になりました︎☺︎
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
  • もも

もも

メニュー慣れちゃえば以外と楽ですよ!(^^)ローソンに行けば糖質カットのパンやお菓子がたくさん売っているのであまり我慢はしていませんでした✨あまりストレスにならない程度に頑張ってください😊

• 4月12日
  • h♥

h♥

私も診断されてからローソンとかの糖質カットされたおやつやパンにお世話になっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ありがとうございます♪

• 4月12日
のん

糖尿内科の先生には1日2200kcal(妊娠後期であることと体重から計算して)と言われましたが、糖質(炭水化物や甘いもの)控えつつそのカロリーを摂取するのは元々少食で不可能でした。

栄養士さんにアドバイスもらって、カロリーはあまり気にし過ぎず糖質控えながら野菜を中心に鉄分やカルシウムを意識して摂取するようにしてました😊

計算上はカロリーは1日1200kcalくらいでしたが問題なく成長しました☺︎

• h♥

h♥

私も毎日1200kcalくらいなので一安心です︎☺︎糖質減らさなきゃですね…💦

• 4月12日
  • のん

のん

担当のお医者さんによっては、カロリー優先で血糖値はインスリン注射でコントロールするよう言われる場合もあるようです。

私の担当の先生は割と緩めな方だった(多分私の血糖値が凄く酷いわけじゃなかった&胎児の影響もでてなかったというのもあると思います💦)ので、血糖値測定は毎日しましたが、そんなにカロリーは気にせずすみました🙂

• 4月12日
  • h♥

h♥

食後の血糖値どれくらいでしたか?(´・_・`)

• 4月12日
  • のん

のん

食後2時間の血糖値が90〜110くらいになるように糖質量を計算(私の場合1食で糖質25〜35gくらいを目安に)してました😊

だいたい主食は白米なら80g、ロールパンなら1つ、食パンなら1枚の半分、麺類はあまり食べませんでしたが茹でた状態で100gになるくらいにしてました。

• 4月12日
  • h♥

h♥

参考になります♪

• 4月12日
mbaby

私もひっかかりもうすぐ再検査の日です😵
総カロリーはそこまで関係ない気もします❤️
糖分や食べ方が大事かもです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• h♥

h♥

最初に見せられた書類に1800kcal目安と書かれていたので糖尿病の方はみんな同じくらいなのかなと気になりました!

• 4月12日
  • mbaby

mbaby

書いてあるならその通りがいいですよね(о´∀`о)!
    メニューが悩みますね💦

• 4月12日
  • h♥

h♥

そうですね…💦

• 4月12日
  • mbaby

mbaby

私もひっかかる可能性大なので色々考えたメニューにしてますがバランスもあるし炭水化物も取った方がいいし自分で作るとなると大変です😭

• 4月12日
  • h♥

h♥

まだ分からないですよ!

• 4月12日
  • mbaby

mbaby

検査結果次第ですもんね😢💦
    出来ることだけいま頑張ってます(о´∀`о)💦
    パン好きだったけどブランパンにしたりフルーツは控えたり🙄

• 4月12日
  • h♥

h♥

頑張ってください!

• 4月12日
  • mbaby

mbaby

はい、
    h☺︎さんも大変だと思いますが頑張って下さい☺️
    お役に立てずすいません💦

• 4月12日
  • h♥

h♥

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
梅ちゃん

1830キロカロリーでした!身長に関係あるみたいです(^^)

• h♥

h♥

私も1800kcal目安と書いてあったので、基準があるのかな?と気になりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日