※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

初めての不妊専門病院で12mmの卵胞を確認。週末にタイミング取るよう言われたが、産院で排卵直後と言われ驚き。タイミングが取れず不安。間に合うか心配。

9日に初めて行った不妊専門病院で
D10で12mmの卵胞でした🐥そこでは、
週末にタイミング頑張ってと言われました!

そして今日12日に、
いつも行っていた産院にD12.13くらいで来てと
言われていたので行くと、排卵直後だと言われました😂

排卵検査薬、基礎体温つけていません😥

産後、生理の周期が産前よりゆっくりだったので
今週末くらいが排卵だと思っていたので
9日しかタイミング取れていません😱😱😱

今日タイミング取っても間に合いますか?
ほんとに排卵後なのか、、😱
D10で12mmだったのにそこからD13で排卵直後って
ありえるのですか?😱🥄🥄

コメント

deleted user

排卵間近はだいたい1日2㎜ずつくらい成長するそうなので、9日の診察から3日経って18㎜くらいで排卵したのかもしれませんね!
排卵は20㎜前後なので不思議ではないですが…
排卵直後でもタイミングとっていいと思います!
私は排卵直後の人工受精で一人目妊娠したので🙂