※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

最近膣の奥で胎動を感じ、お腹の下部もポコっとなることが増えて心配。病院で子宮口は5センチで切迫はないと言われたが、同じ経験の方いますか?

今までお腹がぽこぽこ動く胎動とグニョって動く胎動は感じててどちらもお腹から感じる胎動だったんですけど最近膣の奥で動いてる感じがしてお腹の下の方もポコってなるんですけど下から感じる胎動が多くなりました。
お腹も頻繁に張るので心配です😔
お腹の張りは病院で見ても子宮口も5センチあるし切迫にはなっていないと言われます。
病院で見た時は逆子でもなかったです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴまる

検診の時だけ戻って、家では逆子でした😂

途中まで逆子でしたが、途中から『逆子じゃないねー』と検診時先生から言われるんですが、検診終わると逆子になってて下の方で胎動が…
膀胱めちゃくちゃ蹴る😂みたいな(笑)

私もお腹の張り多かったです😢

先生が大丈夫って言うなら、まぁ心配はいらないんでしょうけど( ´・ω・`)
不安になっちゃいますよね( ´・ω・`)

もし、どうしようもなく不安になった時は検診日でなくても来院してみてもいいと思いますよ😊

• m

m

検診の時戻るってこともあるんですね😥笑
    膀胱蹴られると膣の奥から胎動感じますか?

• 4月12日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

何故かそうでした😂
    外面いいなぁーって笑ってました(笑)

22週ならまだお腹の中でぐるぐる動き回れますし😊いっぱい動いてるのかな😊💗?

んー?膣奥…
    よくわからないですが、膀胱蹴られるのはものすごく痛かったですよ😭!

• 4月12日
  • m

m

それもそれでなんかかわいいですね🥺笑

お腹で感じるってより下から感じるっていうか…
    上手く表現出来ないです😣

• 4月12日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

そうですね😂💓
    この体制が居心地いいんだね♪って痛いのは我慢で、なんとか乗り切りました(笑)

あー、でもお腹で感じる💗
    ってゆうよりは、下の方で感じてたと思います!

• 4月12日
  • m

m

下の方で感じても出血とか下腹部痛なければ大丈夫なんですかね?😔

• 4月12日