※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で6000gない赤ちゃんいますか?医療機関や保健師さんなどに相談してますか?(´;ω;`)

生後5ヶ月で6000gない赤ちゃんいますか?医療機関や保健師さんなどに相談してますか?(´;ω;`)

コメント

Haruki

娘がその時期
そのぐらいでしたが、
先生から特に何も言われませんでした(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    何も言われなかったのですね(*^^*)

• 4月12日
チポメイ

6000なかったです。小さめだったので、自主的に保健センターに毎月体重測りに行ってました。
でも曲線内なので問題はないですよ(^ ^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も体重を測りに行くぐらいです😭
    曲線内なので大丈夫でしょうか(;ω;)

• 4月12日
  • チポメイ

チポメイ

出来ることってそれくらいしかないですからね(⌒-⌒; )案外外れたりしませんよー。もうすぐ4歳なんですが、綺麗に曲線の下線の上を行ってます笑
    あまり食べ飲みしない、活発だとこんなもんなのかもと思うようになりました。

• 4月12日
チロル

うちの子、今日で5ヶ月ですが、5800くらいしかありません。
身長も曲線をしたまわってます。
相談は4ヶ月くらいにしましたが、半年で、産まれた時の倍になっていないようなら、考えましょ打って先生に言われました。

なかなかチビさんで悩みます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちの子も今日で5ヶ月です☺️💕
    体重も5700gぐらいだと思います😭💦
    まだ様子を見ている段階なのですね。

• 4月12日
ymama

8ヶ月くらいにやっと7000gいった位でした。

生まれた頃から産院でも自宅に来た保健師にも母乳が足りてないんじゃないか。ミルクを足してください。など言われて混合にすると産院では、なぜミルクを飲ませたのかなど言われ意味わからなくなり母乳が出なくなり完ミになりました。元々授乳前と後で体重を測っても足りない量では、なかったので元々足りていたんだと思います。
ミルクの子は太るみたいに聞きますが全くでした。
小児科でいままで保健師や産院で言われたことを健診の時に聞いたら
細身ちゃんは何しても太らないし弱ってないから大丈夫!ちゃんと出来ることも増えてきてるしお母さんは悪くないよ!と言われて私は気にしなくなりました😊