※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて免許更新に行くか悩んでいます。土日は混んでいる免許センターか、平日は近場の警察署か。赤ちゃんの機嫌や周囲への配慮が心配です。

赤ちゃんを連れて免許更新行った方いますか?
旦那は土日休みで日曜にやってる免許センターに行こうと思えば行けますが、遠方で凄く混むみたいで迷ってます💦
警察署なら平日しかやってないけど、近場で徒歩圏内で行きやすいですが、赤ちゃんが泣いて退室時間が長かったり、周りに迷惑を掛けたら講習受け直しと言われました😥
赤ちゃんは家だと沢山泣きますが、外出先ではあまり泣きません。

コメント

ぽん

私は義母も一緒に来てもらって免許更新しました!
講習中も一緒に中で居てて、騒いだり泣きわめいたら
義母と退出という形にしてもらいました🌸

私が行った所は講習中ウロウロしてもらっても大丈夫ですって言われたので
騒ぎそうになったら抱っこして立ちながら講習を受けました🙆‍♀️

3児まま

行きましたよ。
ゴールドですか?
私は30分の講習でした。
前に受けた市では広いお部屋で何人も講習受けてる人がいて、私は後ろの方で立ったり座ったりしてました。
先月受けた所は子供は連れて行きませんでしたが、狭い部屋で2人しかいませんでした。
ビデオが20分。教科書が10分でした。

りん

赤ちゃんと一緒に行きました^_^

1番後ろの席に座らせてもらいグズったら立ってあやしてました☆