※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
家族・旦那

旦那のことで質問です😅💦昨日のこと。旦那は夜テレビを見ながらポテチを…

旦那のことで質問です😅💦

昨日のこと。
旦那は夜テレビを見ながらポテチを食べていたのですが、ふと手を見るとポテチを持っていた左手だけ震えていました💦

私は今までその症状に気づいてなかったので変だと思い、なんで震えてるの?と聞いたところ、小学生の頃からたまになるというんです。

今まで私は知らなかったし、よくよく聞くと誰にも言わず病院にも行ってないらしく…💦

緊張でも何もなくリラックスした状態で日常的に手が震えるって普通じゃないですよね?

小学生の頃からっていうのはもしかしたら嘘かもしれません💦
嘘だという理由は、他のこと(食生活が気になり健康診断を進めたり)でも病院に行くように言うと話を逸らそうとします。
なぜか病院に行くのを嫌がります。

なので、もしかすると小学生からと行っていれば私が納得すると思ったのかもしれません

でも結局、もし後で進行して病気が見つかったら怖いから病院に行った方がいいとしつこく言ったらその場では行くと言っていたのですが実際行ってくれるかは不明です😓

本人は震えるのは普通のことだと言い張っています💦

みなさんはどう思われますか?

コメント

みんみんみーん

普通じゃないと思います。
なぜそんなに病院へ行くのが嫌なのかな😣
病気が見つかるのが怖いんでしょうかね。
なんともないといいのですが…

• テリー

テリー

ですよね💦
    くだらない嘘つくくらい嫌がります😓

• 4月12日

うちの旦那も手震えます!
子供の頃からみたいで、義母も言ってましたからそういう人もいます。
また旦那は大の病院嫌いと注射嫌いで病院には絶対行かないので、うちの旦那と似てるんですかね?😅

• テリー

テリー

うちは超過保護な義母は知らない症状なので本当かどうか微妙なところなんです😓
    最近なり始めたならかなり危ない気がして…😵
    病気を病気としらないまま過ごしてる方が怖いですよね…

• 4月12日
つぴこ

連れていきましょう!
こういう時は、お金も私が払うし予約も全部するから、一緒に病院行こうと言います😅

それで私が納得する。
私の悩みを取り除く手伝いをしていると思って欲しい、夫婦だからとお願いします!

• テリー

テリー

お金は毎回払ってるんですけどね〜😅💦

その方法効く旦那でいて欲しいです😭

夫婦だからというとあつくるしい発言してる風になってしまいます…😓

• 4月12日
らび丸

旦那さんと同じかはわかりませんが、私も数年前からたまにあります😣
病院行ったついでに聞いた時は緊張とかストレスじゃない?リラックスしてる時には起こらないでしょ?気のせいだと思うし気にしてるから余計起こるのでは?としか言われなくて…😥
そんなに気にしてはいなかったのですが、その後友だちと日帰り温泉に行ってお風呂に入ってリラックスしている時に急に手の震えが起こりました。
それから病院には行っていませんが、未だに時折あります…妊娠してからも起こりました。なんなんでしょうね💦

• テリー

テリー

ある人もいるんですね😓💦
    でも、リラックスしてる状態で起こってるのは事実なんですー!って先生に言ってやりたいです😅
    原因不明なのは一番怖いからとりあえず病院で見てもらいます!

• 4月12日
  • らび丸

らび丸

それが一番だと思います😣
    私が診てもらったお医者さんはダメダメでしたが💦
    旦那さんしっかりと診てもらってくださいね!!

• 4月12日
ニキ

うちの旦那も時々手が震えると言っています。
でもずっと何年もです💦

仕事が落ち着いたら休みを取って病院つれてく予定です!

• テリー

テリー

何年も!同じですね😓💦
    やっぱりつれていくべきですよね!
    頑張ってせっとくします!

• 4月12日
あねもね

本当に小学生の頃からだったとしても今は小さい子供がいますからと説得して、一度は病院で診てもらった方が安心できると思います!

• テリー

テリー

そうですよね!
    旦那は普段から食生活がやばいのでそれが原因と言われるのが怖いみたいです😅

• 4月12日