※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがナチュラルムーニーパンツSを使用しているが、足のところからおしっこが漏れてしまう。早い段階で漏れることはありますか?うんち漏れはないが、よく動くので心配です。

生後5ヶ月になったばかりです。
今までおむつはテープタイプS使ってましたが、寝返りもするし付けにくくケーキおむつでもらったナチュラルムーニーパンツS使用しましたが、足のところからおしっこが漏れてしまいます💦
まだ早いということでしょうか??🤔
ちなみにギャザーもちゃんとしてます!
うんちもれとかはなく良いのですが、よく動くので漏れるのか...

コメント

あゃたん

部屋をいつもより暖かくして下半身をおむつだけにして、しばらく動きを観察してみるといいと思います。
動いているときに隙間ができているようなら、足回りのサイズが大きいということになりますね(*´∀`)

• m

m

よく観察してみます。

• 4月12日
まゆこ

ムーニーは他のメーカーのSサイズより大きいですよ😂
他社のMサイズとおんなじくらいの大きさしてます。
なので、他のメーカーのSサイズ使ってみたらいいかもしれませんよ。

ネットでオムツの比較とかもしてるサイトあるので見られたらいいかもしれません👍

• m

m

え、そうなのですか💡💡
    大きめなのですね🙄💡
    以前ムーニーテープSできつかったのですが、パンパース肌いちテープSは余裕がありました。
    しかし、パンパース肌いち漏れが気になり、ムーニーにしました。
    テープがなくなりもらったパンツSがあったのでそれを使ったのですが...
    小さめなのかと思っていたのですがパンツとテープはあまりサイズは変わらないのでしょうか?

• 4月12日
  • まゆこ

まゆこ

ムーニーのテープは使ったことがないのでなんとも言えません😂
    うちはすでにパンツMサイズなので…
    SサイズからMサイズにサイズアップする際にムーニーのパンツSと他社のMと同じくらいだったので🙆‍♀️

足回りからの漏れがきになるようならメリーズがいいかもしれないです!

お試し品など購入してみてもいいかもしれませんよ!
    メルカリで結構出てました!

• 4月12日
  • m

m

メリーズもつかいましたがメリーズは背中漏れがあるためムーニーに落ち着いたのですが、なかなか難しいですね💦
    ありがとうございました🤣

• 4月12日
  • まゆこ

まゆこ

背中漏れありますよね〜
    私も未だにあります😂😂
    ただ、オムツかぶれが出てきて
    私はメリーズになりました!

服洗うのもこの時期だけと思って諦めました👍

いいの見つかるといいですね!

• 4月12日
  • m