※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

安定期に入り一安心もつかの間、不安が再び。1人目の子供が亡くなり、妊娠中も不安で毎日エンジェルサウンズを聞いている。赤ちゃんにストレスを与えているのではないかと不安になる。

安定期に入ることができてほっとしたのもつかの間、また不安がやってきます。
私は去年39週の時に1人目の子を出産しましたが、泣かず4時間後に亡くなってしまいました。
1人目の子を思い出して泣いてしまうこともあります。
その後また妊娠することができましたが、毎日エンジェルサウンズを聞いては安心する毎日。神経質で逆によくないとも思います。
でも毎日が不安で仕方ありません。
この不安も赤ちゃんにとってはストレスなんじゃないかと思い、それでまた不安になります。
質問になってなくてすみません。

コメント

まま

私も毎日エンジェルサウンズ使ってました。

精神疾患も持っていたのと実家とのトラブルで中期で物凄い大暴れして毎日ストレスでイライラしていました。
バイトも忙しくて結構な妊婦生活でした。

それでも無事に生まれてきてくれました!赤ちゃんは思ってるよりも強いです!信じてあげましょう!!