※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
ココロ・悩み

年少さんが転園し、慣らし保育3日目でギャン泣き。新しい環境に不安や悲しみを感じている様子。早く慣れることを願っている。

この4月から年少さん。
未満児で0才のころから保育園に通っていましたが、この4月から転園し、現在慣らし保育、3日目。

今日もギャン泣き…

前の保育園がもう終わりなこと、新しい保育園に行くということは入園式前から理解して、他のお友達にも「他の保育園に行くの。」と自分で話していました。

私と離れて過ごすことは慣れているはず。

あとは知らない場所、知らない人に早く慣れるといいな…

大人でも転職したら不安だもんね。3日では慣れないよね。

朝から大泣きで、私も今日は心が折れそうですが頑張ろう…

コメント

息子も年少さんで、小規模保育園からの転園です。
4月が近づくにつれて、次の保育園行かないー。と言っていましたが、一生懸命自分で消化して理解していました…切なくなりますよね。

新しい園は1週間で慣れてきたようで、今朝は新しいお友達と走って教室へ向かっていきました!

早く慣れて楽しく過ごせますように😌✨✨

かぴ

上の子は年少さんではなく2歳児クラスの4月で転園しました。
半年くらいはほぼ毎日泣いてるし、みんな一人で靴をおいて教室まで行くのに私はついていってました💦💦
お母さんも心配ですよね😭
でも必ず慣れてお友だちもできますし、先生も好きになると思います!
暫くは大変ですが気持ちに寄り添ってあげていればきっと泣かなくなってくると思います😌
楽しく登園できますように🙏