※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢佳
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。恥骨や足の付け根が痛み、生活に支障が出ています。出産間近の兆候でしょうか?対策を知りたいです。

今37週2日目の妊婦です。
昨日から、家の片付けをしていたら急に歩くと恥骨が痛くなり、夜には寝ようとしても恥骨や足の付け根が痛すぎて寝返りも打てずなかなか寝付くこともできませんでした。
今朝も足の付け根が痛すぎて起きあがることもできずとても辛いです。
臨月に入り恥骨や足の付け根が痛くなることは良くあるみたいですが、こんなにも生活に支障がでるほどの痛みなのでしょうか?
出産間近の兆候なのでしょうか?
このような経験をした方がいればどのような対策をとったかなど色々アドバイスをくれると嬉しいです。

コメント

しいのみ

痛くなりますよね(>_<)
私は9ヶ月から恥骨が痛くて、やはり起き上がるのが辛くなりました。
病院でトコちゃんベルトを勧めていたので購入しはめてから、痛みが和らぎました。産後も使えるので、今からでも無駄にはならないかなと……。
あとは、妊婦さん用のストレッチが良いと思います。病院でそういった講座があったら、参加してみると良いですよ。
もう37週ですし、あと少し耐えたら可愛い赤ちゃんに会えますね!お大事にしてください。

• 夢佳

夢佳

回答ありがとうございます!
    トコちゃんベルトですか!少しでも痛みが和らぐなら良いですね!!!
    検討してみます!ありがとうございました!

• 2月29日