※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。新しい食材がない状況で、児童館に行く前に離乳食をあげるべきでしょうか?

児童館と離乳食についての相談です。
だいたい8時頃起床し離乳食、その後10時頃に児童館に行っています。
今日は7時に起床し、お腹がすきすぎてるのか大泣きで離乳食は食べず授乳しました。
今日も児童館にいくのですが、離乳食はいつあげたらいいでしょうか(TT)?
新しい食材はありません。

コメント

ピザ

お昼頃離乳食をあげるつもりで、授乳の量やタイミングを調整されてはどうでしょうか?

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    次はだいたい11時頃になりそうなのですが、まだ児童館にいて12-13時に帰宅になるとすると、11時頃の授乳を短めにして13-14時頃に離乳食でも大丈夫でしょうか(TT)?
    かかりつけの小児科は14:30から診察開始です。

• 4月12日
  • ピザ

ピザ

小児科受診は風邪か何かですか?普段病院でよく泣くようなら吐きやすくなるので、私ならいっそのこと受診後の夕方にするか、1日飛ばすかもしれません😊

• 4月12日
  • ちぃこ

ちぃこ

いえ!小児科はもし体調崩した時のためです💦
    初めての食材はないですが、一応小児科にすぐいける時間にあげた方がいいと聞いてたので(TT)
    特に心配する必要ないんですかね💦笑

• 4月12日
  • ピザ

ピザ

そういうことですね。急に量を増やすと心配なこともありますが、気になるようであれば前日の量から増量せずにあげれば大丈夫ですよ😊

• 4月12日
  • ちぃこ

ちぃこ

それでいいんですね✨
    全然今離乳食たべないので毎日あげてみるように指導されていて(TT)
    とりあえず昨日と同じ量あげてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    ありがとうございます!!

• 4月12日